※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

最近の日差しは強くなってきています。赤ちゃんに日焼け止めを塗っていますか?虫除けスプレーを使っていますか?

最近、日差しも強くて暑くなってきましたね。
皆さんは、赤ちゃんに日焼け止め塗っていますか?
よければ、使ってるもの教えてほしいです😌
また、虫除けスプレーとかしてますか?

コメント

チポメイ

2ヶ月の時は真夏だったんですが、塗らずに日傘を使ったり、日除けのカバーをベビーカーにつけてました。虫除けスプレーも使わない代わりにシールタイプや吊るしておくタイプを使ってました(^ ^)

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    やっぱりベビーカー使って日除けした方が良さそうですね。
    少しだけの外出時で、ベビーカー使わず、抱っこの時はどうされてましたか?虫除けシールタイプも売ってました。赤ちゃんの肌にいいのか心配で。。

• 7月2日
  • チポメイ

チポメイ

抱っこの時は帽子被せて日傘さしてました(^ ^)
    あと日差しの強い時間帯は避けたりもしてました。

虫除けシールは服に貼るので直接は貼らないんです(^ ^)

• 7月2日
  • nyan

nyan

帽子、今日暑かったんですが、付けてあげるの忘れてました😢
    手でカバーしたりしてましたが、日傘持ってなくて。。
    虫除け服にするんですね、検討してみます。

• 7月2日
pon

うちは皮膚科で塗らなくていいって聞いて、なにも塗ってません(^^;
海にいくときぐらいでいいって言われました。
虫よけは薬局のハッカ油をたらしています…

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    焼けませんか?
    入院してる時に、看護師さんに日焼け止め塗らなかったって聞いたのですが、こう暑いと焼けないかなて心配で。。ハッカ油売ってました。成分的にも優しいですよね。また購入してみようかなと思います😊

• 7月2日
  • pon

pon

外出ではほとんど焼けてないと思います!ずっとベビーカーなので…フードとひざかけで日よけしています💦
    むしろ家での昼寝中がやばくて、レースカーテンをUV対策のものにかえました。
    ハッカ油すーっとするにおいで気分も楽になりました

• 7月2日
  • nyan

nyan

そうなんですね😳
    足が丸出しなので、ひざ掛けもいるんですね、検討します。
    家でも焼けるのですか?
    一応、遮光カーテンになってますが。。
    ハッカ油、昔使ったことあります。スースーしますよね😊

• 7月2日
とみふぁん

はじめまして^_^
抱っこ紐の時は、抱っこ紐用の保冷シートプラス、UVケアケープを使っていますよ

2つ合わせても、西松屋で2000円以内で買えましたよ😊

ウチの子はお肌が弱いので、日焼けクリームが使えず、代わりにケープにしたのですが、かなり助かっています😊

• nyan

nyan

はじめまして、コメントありがとうございます。
    お値段などありがとうございます😌⭐️
    抱っこ紐はまだ買ってないのですが、今後買う時の参考にさせて頂きますね。
    バースデイばかり行ってて、あまり西松屋いかなかったので、UVケープなどもまた見てみます(❁´ω`❁)

• 7月3日