※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

お腹の痛みや吐き気、便秘などは妊娠超初期症状の可能性があります。みなさんの経験を教えてください。

妊娠超初期症状で、お腹をくだすってありますか?
さっきからものすごくお腹が痛くて、汚いですがうんちも出ましたが、まだ硬いのしか出てないからか腹痛が治りません。
そして、お昼ごはんを吐いてしまいました。

24年の人生で、お腹が痛すぎて吐いたっていうのが初めてなので、まさか妊娠?と疑ってます。

みなさんの妊娠超初期症状教えて下さい。

コメント

あお

二人目の初期は下痢が止まらなかったです😣
今の時期なので、食中毒なんかもあるかもしれないですが…
思い当たる節があれば初期症状かもしれないですね!!

  • もも

    もも

    下痢もつわりの一種なんですね😭
    お昼ごはん、しょうが焼きでちゃんと焼けてなかったのかな?ってお昼ごはんにも思い当たる節があるんです…(笑)

    • 7月2日
まゆみ

妊娠初期はお腹が緩かったり便秘の繰り返しでした😵
でも吐くほどの腹痛ではなかったですよ💦

  • もも

    もも

    やっぱりしょうが焼きが焼けてなかったのかな~…(笑)
    たくさん下痢したらなんだか治ってきました…(笑)

    • 7月2日
唐揚げ

私もお腹下すタイプです〜今回の妊娠も5wから下す日があります〜辛い😭
あとトイレいくと何故か気持ち悪くなったりします、えづきます(笑)

  • もも

    もも

    お腹くだすつわり、辛そうですね😱😱
    そして私のは、つわりじゃない可能性が高くなってきました…(笑)

    • 7月2日
ちぃちゃん

私も妊娠がわかる前の超初期からずっと腹痛と下痢でした😭
ホルモンバランスの影響で下痢や便秘はよくあるみたいですね💦
ずっとお腹ピーピーだったので胎児名はピーちゃんです🤣笑

でもお腹が痛すぎて吐くってヤバいですね😭
胃腸炎とかの可能性はないですか??

早く治るといいですね😭

  • もも

    もも

    下痢、便秘はよくあることなんですね😭
    ピーちゃん可愛い💓けど、お腹ピーピーは辛いですよね😱

    いっぱいうんちしたら治ってきました…(笑)

    • 7月2日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ホルモンバランスの影響とか言われたらどーしよーもないですからね😂笑
    ピーちゃんの由来を母に話したら爆笑されました(笑)

    あら!じゃあ便秘だったんですかね?🤣✨笑

    • 7月2日
  • もも

    もも

    便秘じゃなくて、たぶんお昼のしょうが焼きが原因かと思います…(笑)
    ちゃんと焼けてなかったか、調味料につけおきした後に冷蔵庫にしまうの忘れてて、1時間半常温に置いておいたの、どっちかかと…😱😱(笑)

    • 7月2日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    この時期に常温はちょっとヤバいかもしれませんね😅💦
    これ以上ひどくならずに治るといいですが😣

    • 7月2日