※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.
ココロ・悩み

11ヶ月の息子がいる女性が、パチンコ依存症の元夫から養育費を請求中。元夫は再婚し、養育費を払いたくないと主張。女性は子供のために少額でも養育費を支払ってほしいと思っている。

今11ヶ月の息子がいます。
私が妊娠中からずっと働かずパチンコ依存症でパチンコを仕事って言って生まれるまでずっとパチンコしていました。
産まれるまでにどうにかしないといけないと思いながらマタニティブルーでなかなか言えず対抗出来ず時間が立ち子どもがうまれて、すごい可愛くて仕方なくてやっと我に返って離婚しました。
している事がクズだけど好きな気持ちはずっとあり、でもこのままじゃ子どもにも悪影響だと思い離婚決断しました。
離婚して半年が立った頃、SNSで元旦那が再婚することを知りました。
養育費も払ってもらえてなくてそれなのに自分勝手な行動ばかりしてて、わたしは許せなくて、家庭裁判所に行き養育費請求しました。
すると元旦那は「生まれてすぐ離婚して子どもとのふれ合いがないし自分の子だと思えん、可愛いとも思わん。1円も払いたくない。今、再婚して新しい人生歩もうとしとるのに邪魔すんな。」とブチ切れられました。
こんな事を言われて許せません。
ほっておいたほうがいいと思うのは分かるんですが、ほっとけなくてせめて慰謝料として毎月1万でも子供の通帳に養育費入れて言ってほしいって思う自分はおかしいのでしょうか...😭?
元旦那の親も私の方にブチ切れてて自分が勝手に離婚切り出しといて元旦那の家にも帰っても来ず子ども奪い取ってってすごいゆってきました。
再婚してて子供もほしいってゆっているみたいで、私は可愛いくて仕方の無いわが子と血の繋がった子が他に生まれると思うと嫌で仕方ないのですが、それは仕方なの無いことなので、せめて時間を開けて再婚、妊娠をして欲しかったです😭

コメント

ゆありとmama

バカ男は放って起きましょう。
親も親ですね。
関わらない方がmiiさんの為にもお子さんの為にもいいと思います!(好きな気持ちがまだおありなのにこんな言い方で申し訳ありません。。)
きっと再婚相手もまともならこの先ギャンブル依存症に困り、また同じ事の繰り返しになると思います。
可愛くない1円も払いたくないと言えるのがびっくり。
ギャンブル依存症で頼る人もいなくなりお金にも困ってそのうちあてにして来られても困るし!忘れましょう!

  • mi.

    mi.

    コメントありがとうございます😌
    やはり、ほっといたほうがいいですよね😭!
    今はもう好きってゆう気持ちはないんですが、離婚して色んなことがすぐすぐ過ぎてイライラしてしまいます😭
    その元旦那の女も見せびらかしてくる感じもほんとにストレスになっちゃいます😭気にせん方がいいって分かっててもイライラしちゃって😭

    いつかどん底に落ちてほしいなってすごく思っちゃうくらいです😭

    時間が経つにつれてどうでもよくなると信じてほっといてみます( ^௰^ )
    ありがとうございます❗️

    • 7月2日
deleted user

パチンコ依存だったのは元旦那のほうですか?
素人なので分かりませんが、もしそれなら十分慰謝料とれそうな気もしますが😱
そんなだから離婚せざるを得なかったわけだし😭💦

  • mi.

    mi.

    コメントありがとうございます😌
    はい!パチンコ依存症なのは元旦那の方です!
    ですよね😭元旦那はパチンコ依存症だしその親はお風呂覗いてきたり急に大きくなったお腹触ってきたりセクハラ的行為をされて離婚したくなるのも仕方ないのに私の方が悪いって言われてしまいました😭それが許せなくて、、、元旦那の方が明らかに悪いのに離婚してすぐ再婚して、その女もわざとSNSで私が見えるように見せびらかしたり、腹ただしくて仕方ないです😭

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最低な家族ですねー😱
    みんな頭おかしい感じですね😵
    どうせイライラするなら是が非でもお金とりたいですね🤔笑
    自分で子ども作ってかわいくないとか、その元旦那の睾丸ちぎりとってやりたい😂笑

    • 7月2日
  • mi.

    mi.

    ほんとにそれです😭
    言われるだけ言われて養育費すらもとれずあっちだけが幸せオーラ全開なのがほんとにムカつきます😤❗️
    ちぎりとって人生苦しんで生きてほしいです😢

    • 7月2日
なゆ

養育費などは強制執行すればとれなくもないですが、
現状元旦那さんがお仕事をしているかとか
色々な条件が揃わないと厳しいかもしれません。

わたしも養育費を払ってもらえず
元旦那に強制執行をかけたところ
再婚しており再婚相手·そのご両親に
バツイチで子どもがいたことを伝えておらず
揉めに揉めて離婚になったそうです😂
正直ざまあみろと思いました‪( ´・֊・` )‬

うちの場合は元旦那は現職場を
退職まで続けないといけないので
長男が20歳まで確実に貰えますが、
もし元旦那さんが職を転々とする場合は
強制執行すら無駄になりかねません。。。

  • mi.

    mi.

    コメントありがとうございます😊

    いまは働いているみたいです!
    でも裁判所で話があった時、裁判官に「女と自分の親に食わせてもらっとる干物です。」ってゆったみたいです😂ほんとクズすぎて笑っちゃいました😤😤(笑)
    裁判官の人に、こちらが何円払えってゆっても向こうが働いてても働いてなくても、払わん。って言い切ったらもうどうにもできんって言われちゃいました😭
    相手の女は子どもがいること知っているし、別れて半年で、子供も1歳にもなってないのによく再婚するなあって思いました。😭

    • 7月2日
  • なゆ

    なゆ


    強制執行の場合はどちらかと言えば
    職場から払ってもらう(給料の一部を)形ですし、
    裁判官の人は確かに養育費は決めれますが
    払う払わないは会社や元旦那さんの意思によるのは
    事実ですね‪( ´~` )‬
    って言うか元旦那さん、裁判官にそんなこと
    言っちゃうなんてプライドないんですかね?😂
    ぶっちゃけかっこ悪いですし、そんな人と
    今現時点でお付き合いされてるおんなの人も
    プライドとかなさそう😂笑
    相手の女の人はたぶん自分には関係ないし
    今はわたしのもの〜♡みたいな謎の優越感に
    浸っているんじゃないかと思います‪( ´・֊・` )‬

    • 7月2日
  • mi.

    mi.

    遅くなってすみません💦

    プライドとか全くないと思います😂
    女も今は自分のものだし過去のことはどうでもいい邪魔せんでって感じですし、2人とも頭おかし過ぎます🙄

    • 7月3日
mimi

養育費請求をする事は
悪いことではありませんが
私ならもう放っておきます。

だって…養育費を請求したら
これからずーっと関わりをもたないといけません。

強制執行は相手の会社が分からないと難しいです。

養育費が払われない度に
手続きを20年間しますか?

その度に精神的苦痛を味わうことになります…


私も去年離婚したシングルです。
元旦那の仕事と行かない態度が原因で理由で別れました
そして別れてすぐに、シングルマザーと付き合っています。

  • mi.

    mi.

    コメントありがとうございます😌

    たしかにずっと関わり持たないといけないくなりますね...
    でもここまで言われて、自分のしたことも悪いと思わず平和に生きてるのが許せなくて...😭
    せめて自分の子どもだけ可愛いけどそれはまた別で養育費は払いたくない。とかってゆってほしかったです😭
    子どもが可愛くない自分の子

    ほんとですか😭❗️
    別れてすぐシングルマザーと付き合ってるんですか💦
    イライラしたりとかないんですか?😢

    • 7月2日
  • mimi

    mimi

    ムカつきますよね
    私も【どうせ会えない距離なんだから養育費は払わない】 って言われました 笑笑
    会うとか会わないとか
    関係ないし お前は父親としてプライドないんかい って思いました😑


    よりによって自分の子捨てたくせに
    シンマザと付き合うのかー とは思いました
    でもイライラはしません☻
    その女も見る目ないなー って感じです😊

    だって…人ってそんなすぐ
    今までの習慣治らないじゃないですか!
    パチンコも仕事にダラシないのも…

    だから、早く見切りつけて良かった♬
    次の女も困るんやろなー と思ってます(^^)

    • 7月2日
  • mi.

    mi.

    遅くなってすみません😞!

    あうあわん関係なく父親なんだし父親の責任はしっかり果たしてもらわないと困りますよね💫

    かっこいいです、、、😭✨
    私もそう思って前向きに子どもと楽しく人生歩んで行こうと思います😊💕

    • 7月3日
ゆありとmama

たしかにすぐ再婚とかイライラしますね!
私の父も浮気癖がありわたしの結婚と同時に母と離婚して半年経つか経たないかで再婚して子供まで居ます!連れ子か腹違いかわかりませんが(笑)母は知らないだろうし教えるのも母が可哀想なので言えませんが。。

いつかどん底に落ちて欲しいですね!!わたしでさえ思いますよそれ(笑)きっといつか落ちます大丈夫です!!
なんなんですかその女!
バカ同士仲良くやってくれ!!

  • mi.

    mi.

    遅くなってすみません😢

    え!!!!
    なんかとても複雑な気持ちですね😭💫

    いつかどん底に落ちますかね😭
    今女妊娠中らしくて、私の子どもの一個下になるんですけど、私がする出るところ狭いから子どもが大きくなると絶対どっかで会う事になるしそこら辺考えて子ども作って欲しかったです😭🌀

    • 7月3日
  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    うわー。。
    スッゴイ嫌ですね😭
    子供に罪はないからなんとも言えないけど、子供同士も合わせたくないですね…

    • 7月3日
  • mi.

    mi.

    それです😭
    子どもに罪ないけどほんといやです💫

    • 7月3日
deleted user

ひとつ言えるのは
本当に別れて正解ですね‼️

パチンコを仕事と言い張り
パチンコ狂いの人と
マトモに交渉できるとは思えません

もし、養育費支払ってくれて
お子様がある程度大きくなったら
今度は金の無心に来たりする可能性もありますよ!

  • mi.

    mi.

    コメントありがとうございます😊
    遅くなってしまいすみません💦

    別れて正解って思ってもらえてよかったです😭💕
    片親かわいそう、まあ親が若いしどーせ身勝手なことしてシングルで産んだんだろうなとかって周りの人からは思われていると思うからそう言ってもらえて嬉しいです😭💓


    元旦那のいまの嫁さんのSNSで「いま旦那は頑張って仕事してて危ない仕事だから心配😞」って書いてて多分働いてると思うんですよね、、、
    お金払いたくないからそうゆってるんかなって思ったりもしました😞

    ほんとですか😢!?
    そんな事あるんですね😭😭😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の奥さんも産まれてくる子も、いくらもう関係ないと思っても気にはなりますよね。
    嫌なもんは嫌だし、いったい私と私の子はなんだと思ってるのよって言いたいですよね。

    • 7月3日
  • mi.

    mi.

    関係なくてもすごい気にします😭
    命をなんだと思っとるってなります💫無責任なことばっかりしてそれなのによそでも子どもつくってほんとになんだこいつってなっちゃいます😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうそんな男の人には絶対バチが当たりますよ…

    新しい女もそれなりの人みたいだから
    ある意味お似合いかも。。
    まともな女の人なら、前の奥さん(miiさん)にそんなことしたって聞いたらそれだけで引いていくと思いますよ。
    それをわからず今は私のもの。。となってるんですから脳内レベル同じですもん。
    厄介払いできてよかったです❗

    • 7月3日
  • mi.

    mi.


    コメントありがとうございます!
    遅くなってしまって申し訳ございません😱💦

    バチ当たってほしいです😭

    ですよね😨普通の人ならこの話し、状況とか聞いたり見たりして離れて行くと思うんですが、、、変わった人なんですよね🙄

    住んでるところが近すぎてほんとに情報とかすぐ入ってくるし、買い物してたらよく会うしもお苦痛でしかたないです😤(笑)

    子供にはお父さんいなくてごめんって気持ちあるけど離婚して良かったです😊💓

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    mii☺︎さんとお子様が笑っていられるのが一番なので、
    離婚してよかったと思えるのが
    一番の正解ですよ(*´・ω-)b
    嫌な思いをしたぶん、幸せたくさんきますよぅに🍒💓

    • 7月11日
deleted user

お忙しいなかお返事ありがとうございます😃

住んでるところ近いのは嫌ですよね…
いやでも噂は入ってきますし、
偶然会ったり、
お子様がそのうち同じ学校とか公園とか思うと、
気をきかせてどっかいってほしいですよね💨💨

  • mi.

    mi.

    こちらこそありがとうございます😳💗💗

    ほんとに嫌です😭
    めっちゃ噂入ってきます😭つい昨日も買い物してたらばったりあってしまうし😭

    そんな無責任なことばっかりするなら他所に行ってしてほしいです😤

    • 7月16日