※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がまちゃん
子育て・グッズ

ワンオペ育児をしている方にお聞きしたいです育児の息抜き方法やストレス発散方趣味などを教えて頂きたいですm(_ _)m

ワンオペ育児をしている方にお聞きしたいです
育児の息抜き方法やストレス発散方
趣味などを教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

aona

先のことを想像して頑張ろ!と思うことですかね😂

• がまちゃん

がまちゃん

ありがとうございますm(_ _)m
    先より今を見てしまうので、そういう風に先を見て頑張れる精神わたしも持てたら良いなと思います😭💗

• 7月2日
  • aona

aona

あまり大変だと思ってこともないかもしれないです😂だから二人目もつくったし😂一人で二人までならイケる!と思ったのでつくりました😂
    おしゃべりするようになったら、女の子だからムカつくこと言うこともあるだろうけど笑、すごい楽しいだろうなぁと思うしもっと大きくなれば好きな男の子の話したり、ショッピングに行ったり、、とか、近いことだと今年は妊娠中で諦めてるけど、来年はプールに連れていってあげたいなぁとか、すごい些細なことだけど、この大変さがずうっと続くわけじゃないし、むしろ人生でここまで大変なのって今だけだし、楽しんでおかないとー!って感じです😂

• 7月2日
  • がまちゃん

がまちゃん

すごいです👏わたしはもう1人でパンク状態で2人目なんて無理、、、って感じです😂(笑)
    そうですよね、いつか手を離れる時が来ますもんね、、、楽しむ精神身につけます!!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰♡

私は買い物好きなので子ども連れて電車か車でショッピングモールへ出かけます。
家にいると窮屈ですが、ウィンドウショッピングだけでも満足します( ^ω^ )

• がまちゃん

がまちゃん

育児に疲れてしまって、外に出る気にもならなくてよく2人でお出かけしてるママさんを見てると羨ましく思います😩🌟

• 7月2日
ドレミファ♪

お昼に自分の好きなものを好きなだけ食べる。
キチンとご飯を自分にご褒美あげるとそれが楽しみになるので。
あとはネットでちょこちょこ買い物。
ママともと旦那の愚痴(笑)

• がまちゃん

がまちゃん

言われて見れば、わたしも出産してからネット買い物が頻繁になってきてる気がします😂(笑)旦那の愚痴良いですね👍💗

• 7月2日

私は子供の笑顔でしか癒やされなくて。
育児の息抜きは育児しか無理ですね😖

• がまちゃん

がまちゃん

確かに子供の笑顔には癒されますよね😭最近夜泣きやぐずりがひどく辛いです😭

• 7月2日
ママリ

ストレス溜まったら旦那が出張とかでいない日とかはステーキ肉を買ってがっつりステーキを大量に食べます!(笑)

あとはたまに一時保育に預けてマツエクとか美容院とかオイルマッサージですね💓

• がまちゃん

がまちゃん

やっぱり食べ物が一番ですね☺️

一時保育のシステムがわからないので調べて見たいと思います!!

• 7月2日
ぶょjr.ママ

私も近くのイオンにお出かけしたりします(^^)
家の中で赤ちゃんと遊ぶのも限界があるし疲れますよね(>_<)

私も外に出るの億劫やなーと思うんですけど、欲しいものをお買い物するだけでも気分変わりますよ😊

• がまちゃん

がまちゃん

子供を抱えて2人でお出かけするのが大変であまりお出かけをしてなかったです😞何事も経験ですね😭💗

• 7月2日
sanaco

家にいる時は、録画したドラマと午前と午後のおやつです😂

子供背負いながら、趣味の裁縫で子供のものを縫うのも楽しいです☺️✨

あとは児童館とか買い物行って気分転換したり、実家に帰って家事をサボったりですね!

• がまちゃん

がまちゃん

子供が起きてても作業できる趣味良いですね🌟何か見つけてみたいと思います☺️💗

• 7月2日
かに

子供が寝たら映画みたり、コーヒー飲みながら本を読んだり、お菓子とかパン作ったりしてます!気分によります笑

• がまちゃん

がまちゃん

お菓子作り、、、すごいですね😂💗
    いつも疲れた〜ってなって子供が寝たらひたすら横になってるので尊敬します😭🌟

• 7月2日
らら

旦那が休みの時は子供預けて、友達と出かけたり、ネイルや美容室など行かせてもらってます!
普段行けない分行かせてくれます!

あと子供が寝てる時にセルフネイル、子供服と自分の服ネット購入ですかねー!💕⇦最近はこれが止まりません🤣

• らら

らら

あ、平日の昼間友達と子連れランチでひたすら喋ってるのがいちばんの発散です💕

• 7月2日
  • がまちゃん

がまちゃん

旦那が休みでも、旦那は見てくれず1人で出かけたことが出産してから1度も無く羨ましい限りです😭

わたしもネット買い物しすぎて
    毎日宅配便が届きます😂💗

• 7月2日
  • らら

らら

なるほど〜!お母さんに万が一のことがあったら旦那も子供見れるようにならなきゃ行けないので、少しづつ練習していってもいいかと✨
    わたしは上の子の時産後すぐに、再入院しちゃったので旦那もそう言ってます!
    1時間づつとか話してみてはどうですか?
    ひとりカフェだけでも気分上がりますよ💕

毎日宅配わかりますー!🤣
    宅配のお兄さんに申し訳なくなりません?ワラ

• 7月2日
  • がまちゃん

がまちゃん

仲良くなれたりするのでそこは嬉しいです☺️(笑)

• 7月2日
がまちゃん

理解のある旦那さんなんですね😭うちの旦那は子供が産まれてから亭主関白に豹変して、色んな手を尽くしましたがだめでした、、、根気よく伝えていきたいと思います😭

毎度毎度すみませんって感じになります😆(笑)でも