※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
その他の疑問

メルカリで覚えていた方が良い事!学んだ事はありますか?私は今日初めて…

メルカリで覚えていた方が良い事!学んだ事はありますか?
私は今日初めて定形外郵便というのも使ってみようかな?と。定形外だと料金が82円だったみたいで

あと、火気・高温注意のスプレー缶は、飛行機に乗らないため船便…その為郵便局では受け付けてもらえずヤマトへ。。らくらくメルカリ便へ変更した事があります。今日知ったのですが、アルコールを含んだオイル?なども郵便局ではダメみたいです。
皆さんは何か経験ありますか?
ゆうゆうメルカリ便以外も使ってみるべきでしょうか?
また、ゆうゆうメルカリ便と定形外だとどちらが早く着くとかあるのでしょうか?
沖縄なのですが、いつも発送手続きをしてから届くまでに1週間程かかっている気がします。迷惑になっていないか心配で(´・ω・`)
ヤマトさんの方が早いでしょうか?(´・ω・`)

あととてもくだらない質問なんですが、皆さんメルカリに関しての投稿はカテゴリー何にしていますか?(^ー^)いつも迷います。(。-∀-)

コメント

りお

定形外が一番遅いです、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットは定形外の取り扱いと大差ないですが日曜日祝日も配送してるのでその分出した日によっては定形外より早くつきます!
あとはコンパクト便は以外と便利ですが、箱の両サイドをガムテープでつけてしまうと荷物を受け付けてくれないコンビニがありました。箱に収まらないのを無理矢理ガムテープでつける人がいるそうで、それでガムテープついてるのは受け付けないでとヤマトさんに言われてるらしく……私の場合は中身が重かったので逆さまになったとき蓋があいてしまわないか心配で念のために貼っただけで箱からはみ出してたわけじゃなかったんですけど(~_~;)
そこにガムテープがはってあるだけでNGと言われて、箱買い直しました……

• チョココ

チョココ

買い直しですか?!私もよく補強の為にガムテープ貼ったりするんですが、気をつけます!宅急便コンパクト確かにぎゅうぎゅうにしたくなります(笑)諦めて宅配60サイズにした事あります(^^;それだとまたでかいんですけど…。(。-∀-)
    大変でしたね!
    ありがとうございます☆

• 7月2日

定形外は120円からですよ!
定形郵便が82円です。

メルカリ便から違う発送に変えると住所を聞かなくちゃいけないので、確実にメルカリ便を使える大きさ、値段じゃない限り配送は未定にしています。

ゆうゆうも定形外も日数は同じだと思いますよ。
早く到着させたいならヤマトの方がいいと思います。

• チョココ

チョココ

やはりヤマトさんの方が早いのですかね?ゆうパケットは郵便局の方が安いので考えますが、それ以外の大きな宅配だとヤマトの方が良いかもですね!ありがとうございます(*´-`*)ノ

ちなみに、紙袋?ビニール袋?などの梱包をした場合のサイズの測り方わかりますか?ヤマトさんに持ち込んだら教えてもらえるものでしょうか?( -_・)?らくらくメルカリ便について宅配会社に聞くのは禁止行為になりますかね?(´・ω・`)?

• 7月2日

退会ユーザー

ヤマトの60サイズからの宅配便の場合は縦横高さの合計か重さで、大きい方が適用になります。
    紙袋の場合は縦横とマチの合計ですかね。

• 7月2日
  • チョココ

チョココ

??色々、試してみます!
    ありがとうございました(^^;

• 7月2日