※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン♡
子育て・グッズ

7ヵ月の息子が離乳食を始めて1ヵ月半で苦戦中。食べる途中で機嫌が悪くなり、座らせるだけで不機嫌に。皆さんはどうしていますか?

7ヵ月になったばかりの息子がいます。

今離乳食を始めて1ヵ月半経ち、2回食にしてるのですが、

食べてる途中で大体機嫌が悪くなります^^;

食べる前に椅子に座らせただけで機嫌が悪くなる事もあり、今日がそうだったのですが

そのままスプーンを持ってっても 案の定食べずで
そのまま離乳食はやめて 授乳しました〜

2人目にして離乳食苦戦してます😂

食べない時とか、機嫌悪い時
皆さん どうしてますか???😅

コメント

 ふうちゃんママ

8ヶ月の息子がいます。
うちもまさしく2人目にして離乳食苦戦してます💦
途中から落ち着きがなくなりイヤイヤになってしまったりあって、そんな時は無理にあげずに切り上げちゃいます!
1歳すぎればモリモリ食べてくれるはず✨と自分に言い聞かせてます笑
長男の時は離乳食で悩んだことがなかったので、なかなか大変です😭💦

  • マカロン♡

    マカロン♡

    コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて心強いですー😂😂

    私も、時期が来ればちゃんと食べるようになると、言い聞かせてますw
    でも、このままでは断乳が遅くなるのでは?!!と少し焦ってました💦😅

    離乳食。こんなにも大変だったんですね😭w 兄弟でも全然違いますよね💦💦

    • 7月2日
  •  ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    私も同じ方がいてかなり心強いです😭
    最近離乳食の時間になると心折れます…😢

    そうなんです💦いつかは食べてくれるはずって思いつつもなんだか先行き不安です😱💦
    もうすぐ9ヶ月になりますが、3回食なんでまだまだ先になりそうです😅
    うち完ミですが、離乳食よりもミルク‼️って感じで😅
    焦りますよね💦

    ホント、兄弟でこんなにも違いがあるなんてびっくりです❗
    マカロンさんも上の子の時は離乳食スムーズでしたか?

    • 7月2日
  • マカロン♡

    マカロン♡

    ホント食べないと焦りますよねー😂
    うちも上の子は、離乳食スムーズで、良く食べる子だったので、助かってました〜‼️👏

    良くここママリでも、あまり離乳食を食べないというような質問を目にしてましたが、自分がその立場になるとは思ってなかったです😂😂

    • 7月2日