※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3103
子育て・グッズ

夜のトイレトレーニングについてアドバイスください。毎朝おしっこが出ている状況です。

アドバイスお願いします😊

今上の子がトイレトレーニング中で
日中はほぼ完璧になりました!
夜の寝ているときって
どうやってトレーニング?というか
おしっこしなくなるんですかね?😅
今おむつ履いて寝てるんですけど
毎日朝しっかりおしっこが出てます。

コメント

love4kids

おねしょは、膀胱の機能が発達すればなくなると聞いていたので、
トレーニングしないと!とか、寝る前にお茶飲まない!夜中に起こす!とかはしませんでしたよ。
個人差あると思いますが、小学生に上がるまではゆっくり様子見ながらでいいのではないかな?と思います。

• 3103

3103

回答ありがとうございます!
    成長に任せたらいいんですね😊👍🏻
    ちなみにlove4kidsさんのお子さんたちはいつ頃しなくなりましたか?

• 7月2日
  • love4kids

love4kids

3歳過ぎたあたりから…かな?夜は私が不安で💦パンツで寝る!って子どもが言ってでも、寝てからこっそりオムツを重ね履きさせてました(笑)
    4歳過ぎたら少なくなりましたよ!たまーに二、三ヵ月に1回おねしょしてましたー☺️
    5、6歳でも年に1回あったり😅
    小学生になってからは、我慢して帰宅してートイレ前でお漏らし😱が、数回ありました💦(笑)

• 7月2日
  • 3103

3103

私もさすがにいきなりパンツ!は不安すぎて無理です😂!
    トイトレは長い戦いですね😅👍🏻
    朝起きてオムツにおしっこが出なくなる日を願って毎日履かせて寝ようと思います(笑)
    ありがとうございました😊

• 7月2日
さくら

ウチも上の子が日中はうんちおしっこほぼ完璧なんですが夜いつ外そうかなーと悩んでます🤔🤔朝起きてもオムツには出てないんですが本当たまーにしてるので😂💦

• 3103

3103

うちは今のところオムツに出てない日がないです😂
    防水シーツとか買って外したほうがいいのかと悩みますよね😥💦
    夜も外れる日を願って気長にトイトレがんばります(笑)

• 7月2日
  • さくら

さくら

うちも防水シーツ買って外そうかなーと考え中ですが、寝相が悪すぎて意味ないかもです😂😂でも寝てる時に出るのって直しようないですよね😂😂まだまだ完全には取れなさそうです(笑)

• 7月2日
  • 3103

3103

いやほんと直しようがない😂寝る前にトイレ行っても出てますもん🙄
    オムツを買わなくてよくなるのはいつになるのか😥(笑)

• 7月2日
  • さくら

さくら

本当それです😂😂
    なんか下の子生まれたらオムツ2種類買うのもったいなくて😂😂←ダメ母😱

オムツの消費量はかなり減ったんですがまだ買わないところまでは行かないですよね(笑)早くその日がくればいいですよね💕

• 7月2日
  • 3103

3103

おなじく😅もったいない🙄(笑)
    お互い気長に頑張りましょ😂👍🏻

• 7月2日