※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totomama
その他の疑問

妊娠線クリームを塗ったあと、洋服着ると肌着にもろにクリームが付きま…

妊娠線クリームを塗ったあと、洋服着ると肌着にもろにクリームが付きますよね…。今はまだお腹が出ている分なおさら💦
もう妊娠線できてしまったので、産後のケアに励もうと思っているのですが、産後は産後でニッパーやガードルなどを着ける予定でいるので、またせっかく塗ったクリームが勿体ないな…
と感じています。
妊娠線を消す、高めのクリームを買ったとすれば尚更勿体なくて…クリームやオイルを塗ったあとラップを巻いてその上に肌着もしくはガードルなども考えたのですが、皆さん実際どうされているのでしょうか?ラップだと蒸れて逆に良くないのかなと調べてみても結果良くわからず…
服に付着してしまってその分、今はやはり塗り直しの回数も多いので、なるべく高いクリームも無駄にせず使えたらと思っています。
皆さんの経験談、アドバイス等頂けたらと思います>_<

コメント

ぶーたん

わたしはニベアやジョンソンのを
大量に塗ってましたよ!
お風呂上がりにタオルで軽くふいてから
すぐ塗ってました!
おかげで妊娠線でなかったです🤗
たっぷりベタベタ塗って
乾くまで数分裸ん坊でした!

• totomama

totomama

私もニベア青缶とホホバオイル初期からずっと塗ってたんですけど、結局バリバリなお腹です(;_;)
    結局は体質なのかなともうできたことは諦めています。
    安価なものなら私もベタベタに塗っていたのですが、産後は専用クリーム試してみたくて、ただ高いので無駄にしたくないためラップしてもいいのか悩んでいます…

• 7月2日
  • ぶーたん

ぶーたん

ラップしても大丈夫だと思います♡
    この時期は汗疹になりそうなので
    寝る前には外す感じでなら🤗!

• 7月2日
  • totomama

totomama

ラップしてみました!
    でも割とすぐ蒸れてなのか痒くて取ってしまいますね😥
    服に付いても勿体ないと思わない程度の価格帯のクリームにしようと思います💦

• 7月3日