※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
妊娠・出産

10w1dの妊娠中、エンジェルサウンドで自分の血流しか聞こえず不安。恥骨にジェルを塗っても聞こえず。10wでは聞こえず、11wで聞こえた経験を教えてほしい。

エンジェルサウンドについて経験談など教えてください。

本日で10w1dになりました。私は不育でヘパリンの自己注射をしており、 毎回検診まで不安でたまらないので、今回エンジェルサウンドを購入したのですが、自分の血流?臍帯血?しか聞こえないのです。

ちなみに卵巣付近に上記の音は聞こえます。

調べてみると思ったより下の方という意見が多かったので、恥骨付近までジェルをぬって全体的に滑らせてみたのですがダメで(T_T)

早すぎたのでしょうか?二日前の検診では心拍は確認できており、成長も週数通りでした。

10wは聞こえなかったけど、11wになったら聞こえた!とか、なにかコツのようなものがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

toyB

私はアンダーヘアの生え際あたりのセンター付近から、12週目でようやく聞こえました。
11週に買ったのですが、同じく卵巣付近で自分の血流の音しか聞こえませんでした。
10週だとまだ聞こえないと思うから、心配しなくて大丈夫ですよ🙌

コツは特にありませんが、一度見つけると次からは楽勝になります!

• とろろん

とろろん

経験談ありがとうございました(T_T)10週では私にはやはり早すぎたようです。実はお恥ずかしながら、慌てて朝病院に駆け込み、エコーで確認していただきました。先生にもまだ早いよと笑われてしまいました(笑)

12週頃toyBさんは聞こえたのですね☆私もそのあたりまでは我慢して、検診を待ちたいと思います(*^^*)

本当にありがとうございました!

• 11月22日

私は10週から聞こえました!
結構つよく当ててグリグリ角度を変えて試してみましたよ〜。

私は仲良しする時に使ってたローションでいつもやってました☆

• とろろん

とろろん

10週で聞こえたのですね☆羨ましいですー(*^^*)私はやはり何度やっても聞こえず、お恥ずかしながら朝慌てて病院に駆け込み、心拍確認していただきました(T_T)

かなり強さは弱く当てていたので、次回やるときは強く当ててみますね♪経験談ありがとうございました!

• 11月22日
ぴこりん

私は12週くらいから聞こえました!
微妙に当てる角度を変えたり、場所を少しずつズラしたりしてやってました!
それでも聞こえないときもありました。
心音だけでなく、お腹の中で動いてる音も聞こえたので、動いていれば大丈夫かなっと思って過ごしてました!

• とろろん

とろろん

経験談ありがとうございました!お恥ずかしながら、慌てて朝病院に駆け込み、心拍確認していただきました。

エンジェルサウンド、お腹のなかで動いている音も聞こえるのですね!

12週ごろまた試してみます♪

• 11月22日
𝙔𝙪𝙝𝙞

10週だとまだ早いと思いますよ〜
わたしもその頃に購入した気がしますが、やっぱり聞こえなかったです(^_^;)一応聞こえる目安は12週からなのでまだ焦らず待ってみてください*

わたしも聞こえるのはかなり下の方で、毛とかぶってるくらい、毛のすぐ上って感じでした*
かなり速いスピードでトットットッという音が赤ちゃんの心拍、同じ速さでシュンシュン、シュワンシュワンのような音が臍帯音です(*^^*)
母体の音は自分と同じ心拍の速さなので、違いはすぐわかると思います♪
初期の頃は音量もマックスにして(雑音がうるさいですが)やっと聞こえるくらいでした*
週数が増えると音量をマックスにしなくても聞こえるようになりますよ(*^^*)

• とろろん

とろろん

経験談ありがとうございました!やはり早すぎたようですね
    (((^_^; )

ネットで皆さん9週で聞こえた!などを見て、いけるかも?と思ってしまいました。

12週になったら再度試してみます♪トットットッが聞けるのが楽しみです(*^^*)

本当にありがとうございました!

• 11月22日