※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
産婦人科・小児科

予防接種で5種類同時接種後に高熱が出て心配。接種種類を減らしたいが先生は全種推奨。他病院への変更は難しく、最大何種まで可能か知りたい。

予防接種のことで聞きたいです…。

皆さんのところは同時接種なん種類までですか??
うちは私の帯状疱疹のせいで接種が遅れて3ヶ月でスタートしたためにヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四混、ロタの5種類同時接種されました…
その後夕方から高熱…。
一日で下がったけど不安すぎて心配でトラウマです😭
また2回目が今日以降可能ですが接種種類を減らしてほしいと言いたいですが多分全部打ったほうがええよっていう先生です…。

ほかの病院へ変えたいですがロタの関係で今から変えるのも無理そうだし…
皆さんのところは最大何種まで可能なのか気になるので参考にさせてほしいです😭

コメント

ここな

うちもその五つを同時接種しましたよ。
とくに副作用はなかったですが、気になるようでしたら先生がなんと言っても減らしてもらったらいいです。
だってあかちゃんを守れるのはお母さんだけですから。

deleted user

私は2種です。
先生が慎重な方でそれ以上はしてくれません😩

でも熱とか出たことありませんね。なんとなく安心かな

やま

うちも前回3ヶ月のときに5種類しましたよ〜!
この回が最多みたいです。
次回は4種類接種です。
やはりちょっと熱っぽくはなりましたね、、

r♡e

うちは何度か4種類でしたが
副作用はありませんでした。。

ඊゆずこまちඊ

うちは同時接種2種類までです。
たくさん打てば打つほど、副作用が起こりやすいとのことで、それ以上はしてくれない医者です!

どれみ

うちも5個同時に打ちました!
6本までは打てるみたいです

syoki

最大2本+ロタでした
慎重派の先生なので
ただ、病院側が接種のスケジュールも組んでくれてるのでお任せしてます

毎回2本ですが、予防接種2回目から、発熱、腫れ、しこりなどの副反応が何かしら出てます(´・ω・`)

ままのすけ

打てる時に打てるだけ打つので最高5つか4つ打ちました!

お熱がでたのはたくさん打ったからって訳では無いと思うので
少なくしても子供が怖がる日が増えるだけかなーと
まとめて打ってます☺️

うちのこは4種混合の副反応で必ず熱が出ますよー( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

みやみや

最大4本でした☺️
今のところ、副反応はありませんが
風邪で次の予防接種が延びまくっています💦

きゅーぴー

私のところも5種類同時接種できるところなので先月やって来ました✨
副作用心配ですよね😱私も心配してましたが今のとこないです!
でも、元気で次の日熱下がれば副作用だし、体がちゃんと反応してるってことだよと看護師さんも言ってましたよー😊✨

えむ

私、ロタの途中で病院変えましたよ🙋
母子手帳にロタのワクチン種類書いてあるので、新しい病院で予約時に種類を伝えて同じ物で打って貰いました🙋
心労は少ない方が良いと思うのです合う小児科見つかると良いですね☺️