※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん0730
妊娠・出産

15w4dの戌の日のお参りについて水天宮に行きたいです。予約や腹帯の購入方法、5ヶ月目以降でよいか教えてください。

15w4dです。戌の日のお参りについてよくわからないので教えてください。
水天宮に行きたいのですが、予約など必要なのでしょうか?
腹帯を巻いていくとネットで見たのですが、腹帯はどこで買えばよいのでしょうか?
行くのは5ヶ月目に入ってからでよいのでしょうか?
何もわからず、変な質問で申し訳ありません。詳しく教えていただけると助かります。

コメント

らぶこ

私も水天宮でした\( •̀ω•́ )/予約無しで大丈夫でしたよ✨
腹帯は巻いてってません!現地で腹帯と御守り貰うのか、腹帯は自分で用意して御守りだけ貰うのか選べました💡料金もそれで変わってきます💰
どちらにせよ巻いていかなくてもお参り終わった後に自宅で腹帯巻くのでもOKかと思います✨
五ヶ月入ってからの戌の日に行きましたよ♪戌の日はネットで調べれば出てくると思います🎀

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

腹帯は巻いていかなくていいんですね!ちなみに料金はそれぞれどのくらいだったか覚えていますか?現金をそのまま渡すのでいいのでしょうか?

• 11月21日
  • らぶこ

らぶこ

大丈夫ですよ(*´ω`*)五千円だったと思います(*・з・*)念の為多めに持ってた方が良いかと✨

• 11月21日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

念のためちょっと多めに持って行っておきます!

• 11月22日
ころ

回答がかさなってしまいますが、
予約なしで大丈夫だと思います♡
ネットや電話で確認するのが一番ですが、わたしの場合は腹帯はしていかず、且つ普通の腹帯(赤ちゃん本舗で犬印を購入→お店で熨斗をかけていただきました!)を当日持って行きお祓いをしていただきました。

• ころ

ころ

ちなみに5ヶ月入ってからで、わたしはなかなか都合がつかず6ヶ月入る前に行きました^_^

• 11月21日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

予約なしで安心しました。
    腹帯はお店で熨斗をかけてくれるんですね!試着できるのでお店で買いたいなぁと思っていました。犬印のはおすすめですか?

• 11月21日
  • ころ

ころ

念のため、行かれる神社へ確認してみてくださいね。神社によって違うと思うので。
    犬印にしたのは、老舗メーカーのイメージがあって安心感があって購入にいたりました。他のメーカーと比べた感想ですが、、、わたし、腹帯自体いまいち効果を実感しておらすま。。。どのメーカーが良いのかと聞かれるとうまくお答え出来ません(笑)
    ごめんなさいー!!

• 11月21日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

わかりました。
    犬印は老舗メーカーなんですね!
    一応いろいろ試着して決めようと思っていますが、私も効果を実感できるかは自信がありません💦
    参考にさせていただきます😊

• 11月22日