※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

泣きながら目を開いている状態が続く。寝ているのかどうか不安。夜は泣き続け、朝も。起こしたくない。

激しく泣くのに目が開いていない。寝ているのでしょうか?
寝言の時もあるとは聞いたのですが、激しく泣き、やみ、を繰り返しています。

すみませんが、目を開けたら抱っこするつもりなので、回答いただけてもタイミングで返事遅くなるかもしれません。
夜の寝かしつけも19時から始めて寝たの22時過ぎ、朝は4時くらいから泣いて抱っこを繰り返し…寝ているのなら起こしたくないです。私も泣きたいです。

コメント

えん⭐

うちも泣きます💦
いつもより大きな声のときも
あります😭😭💦

うちはおしゃぶりさせると
すぐ寝るのですが…😣😣😣

• はな

はな

回答ありがとうございます♪
    おしゃぶりは嫌いでより泣きがひどかったの でやめました。

• 7月2日
rie

うちもよくあります💦
寝言泣きですかね…きついですよね(TT)

眠たいのに目が覚めちゃう〜!だれかいないのさみしい〜!って感じなのかなと勝手におもってます…( ;∀;)

泣き止まないときは、ここにいるよ〜大丈夫だよ〜!って体を触ったり手を握ったりオムツを替えたりしたら、目が開き泣き止んで落ち着きます。

寝かしつけから大変みたいですね(TT)はやく落ち着いてすこしでも休めますように💦
なんのアドバイスでもなくすみませんm(__)m

• はな

はな

ありがとうございます 泣
    いえいえ、アドバイスは欲しいところですがコメントもらえるだけで、しかもrieさんのところもそうだと聞いて、励まされました♪
    「落ち着かせる」という発想が無かったです!寝かしつけでキツかったので寝ているのなら触らずそっとしておきたい…と思ってました(^^;)))

• 7月2日
mi

完全に夜泣きですね😭
目を瞑ったまま泣き止まないのなら一度起こしてみたりしたらどうですか?
うちは起こしてもあまり意味がなかったですが😔
寝かしつけも19時からとありますが、いくら赤ちゃんでも眠くないのに寝かしつけされたって寝れないですから、寝かしつけの時間ずらしたらどうですか?
寝かしつけててなかなか寝てくれないとはなさんもイライラしてしまいますし悪循環ですよ😵

• はな

はな

ありがとうございます!
    これが夜泣きなんですね!
    寝かしつけは19時くらいから眠いと目を擦り始めるので、その時間から始めて、背中スイッチとの戦いに3時間を使っていました。
    悪循環を絶てるように眠らないときは時間を変えてみます♪ありがとうございます(>_<)

• 7月2日
m

うちは目を閉じてギャン泣きの時は起こすとおさまりました😊
怖い夢見て泣いてるのを助けるようなイメージです(笑)
ハッと我にかえります!

• はな

はな

そうなんですか!私も次からはそうします!
    今回は、私の睡魔が勝ってしまい、気づいたら自然と寝てくれてました(^^;)))
    教えてくれてありがとうございます♪

• 7月2日