※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

3ヶ月の息子のためのバスチェア購入について、みなさんの意見を聞きたいです。首はまだすわっていない状態です。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
バスチェアを購入しようか迷っています。
現時点であまり困っていないのですが、あった方が便利なのかなぁと思い、検討しています。買った方がいいよ、等のみなさんのご意見が聞きたいです。
ちなみに、まだ首はすわっていません。
よろしくお願いします(^^)

コメント

腰が座ってしっかりしてから買う予定です😊
今は一緒にお風呂もシャワーも入ってますが、自分が洗う時はベビーバス使ってますよ😉
お尻ストッパーが付いてるので、そこで待っててもらってます😂

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!
    ベビーバスは空気で膨らますタイプのものを使っていますか?それともプラスチック?
    うちの子は、置くとすぐ泣くのでまともに自分を洗うことができません😂

• 7月2日

退会ユーザー

空気で膨らますタイプにします!
    歩けるようになれば使わないので💦
    お風呂場にガラガラのおもちゃとか持っていっても泣いちゃうんですか😭?

• 7月2日
  • Mayu

Mayu

なるほど(*^^*)参考になります!

お風呂場におもちゃ持っていってなかったです(笑)持っていくようにします😊󾬍

• 7月2日
ぽっちゃまん★

うちはお祝いでいただいたものがあり、座らせてみたのですが謎のギャン泣きでダメでした😅
お風呂大好きだったのに、バスチェアでは号泣でシャワーかけてみたり湯船つかってから座らせたりとしましたがごまかせず💦😂

その子によって好き嫌いもあるかと思いますが、困っていないのならばまだ買わなくてもいいかなと思います💦

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!
    うちもギャン泣きしそうな感じです💦
    しばらく購入せずに様子みたいと思います(^^)

• 7月2日
なな

私はいらないかなって思います🙆‍♀️
一時期欲しいなーと思ってたんですがスイマーバを買ってからそっちばっか使ってます!
子供も楽しそうですし😆
もうだいぶ1人で座れるようになってますが普通に床に座らせて頭を洗ったりしてます!

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!
    スイマーバもほしいなと思っているのですが、外れたりなど危なかったりしないでしょうか?

• 7月2日
  • なな

なな

きちんと見てれば大丈夫ですよ!
    見た目はちょっと苦しそうですが楽しそうに泳いでますよ☺️

• 7月2日
  • Mayu

Mayu

スイマーバつけてるとすごくかわいいですよね󾬍気になっていたので、買ってみようと思います!
    ちなみにどこのスイマーバを購入しましたか?

• 7月2日
  • なな

なな

ベビザらスで安くなってたのを購入しました!
    今は夏物シーズンなのでもしかしたらまだ安くで売ってるかもしれないです!

• 7月2日
  • Mayu

Mayu

ベビザらス近くにあるので、見てきます🙌ありがとうございます!

• 7月2日
まりの

あったら絶対便利です!
私はバスチェア使わず、ひざに置いて洗っていますがいまの月齢だと動きまくって大変で💦バスチェア買おうかな、と思ったのですが中途半端な月齢で(腰が座ってない)新生児から使えるものか、腰が座ってから使えるものか、どちらかになるので腰が座ってからのものを買おうと思っても数ヶ月先で…新生児からのだとやっぱり新生児向けなので形が微妙で…
それならもっと早く買って使えば良かったな、と後悔中です(;ω;)

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!
    私も今膝において洗っているのですが、動きまくりだとかなり大変ですよね💦
    いろんな商品があると思うので、どんなのがあるかもう少し確認したいと思います。

• 7月2日
はなたろ

うちはもうないとお風呂無理ですー!逆に無しの方どうやって入れてるのかみてみたいです🙄

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!
    はなたろさんはどんなバスチェア持っているんですか?おすすめ教えてください😊

• 7月2日
  • はなたろ

はなたろ

うちのはこれです!角度が二段階で変えられて、折りたためます。前のバーで遊んで待っててくれるのでいいですよ〜❤️

• 7月2日
  • はなたろ

はなたろ

ごめんなさい、タカラトミーのものでふ!

• 7月2日
  • Mayu

Mayu

初めて見ました😆
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月2日
にゃんちゅー

アンパンマンのバスチェア買いましたが、ほとんど使わずに終わりました😂
つかまり立ちするまでは、ベビーバスで充分かと思います。
つかまり立ちしたら、洗い場で勝手にオモチャで遊んで待っててくれました。
うちの子大きくて、生後6か月で10キロあったので、バスチェアに座らせたり、出したりするのが大変で、一度しか使ってません😂

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!
    現時点でそこまで困っていないので、購入はもう少し様子みたいと思います(^^)とりあえず、早く首がすわってほしいです💦

• 7月2日
Brooklyn

うちは沐浴卒業後からつかまり立ちができる頃まで重宝しましたよ✨
タイプはコンビのプラスチック製(滑り止めマット付き)です。

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!
    コンビのも人気ですよね😌󾬍
    役立つならぜひ購入したいですが、息子に合うかが問題ですよね😅悩みます(笑)

• 7月2日
りかぷ

私もずっと検討していましたが、膝の上で事足りていたので、つい最近まで買いませんでした😊
ただ、寝返りをするようになってから膝の上でも寝返りしようとするので危険と思い…😱笑

バスチェアにしてしまうと、用途もそれだけになっちゃうかなー?と思ったので、これを買いました!実家に行ったり、出かけるときにも便利かなと思いまして😊

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!
    座れるようならこのタイプいいですね😊💕持ち歩けるのは便利ですね😀

• 7月2日