※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

はいはいが1日1回または2日に1回で、昨日は出ていなかった。今朝、すこやかをあげたら数時間後に大量のうんちが出た。これはすこやかを飲ませたから出たとは考えにくいですか?

いつも、はいはいをあげています。
はいはいはうんちが1日1回または2日に1回で
昨日は出てませんでした。
今日の朝、すこやかをあげたら数時間後に
大量のうんちしました!
ただのたまたまかもしれませんが
すこやかを飲ませて出たと考えたら
今後ミルクをすこやかにしてみようかなとも
思いますがこれはすこやかを飲ませてたから
出たとは考えにくいですか?😭💦

コメント

🦁

ミルク関係ありますよ☺️🙌

  • みゆ

    みゆ

    書くの忘れましたが朝1回だけすこやかあげただけなんです(>_<)
    それ以外はまたはいはいあげちゃって💦
    それでもミルク1回違うのあげただけで数時間後にうんちでますかね?💦

    • 7月2日
🐻🐻

個人的な意見ですがあまりミルクを変えない方がいいと思います💦💦
産院から4ヶ月まではすこやかでその後ほほえみ使ってすぐにハイハイに切り替えました。コロコロ変えてたせいもあってミルクによって味も違ってくるので時々飲まない事がありました😨

  • みゆ

    みゆ

    それは飲まないかもしれないから変えない方がいいってことでしょうか?
    それとも変えすぎると何かあるのでしょうか?(>_<)💦

    • 7月2日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    味がコロコロ変わると前のミルクの方が美味しかった的な感じで飲まない事もあります💦
    例えですみませんが、、
    麦茶飲まないからジュース与えてたら麦茶飲まない子になっちゃった。
    みたいな感じです💦

    • 7月2日
  • みゆ

    みゆ

    あ、それなら大丈夫そうです(>_<)
    すぐに全部飲んでくれてるので💦
    今までもE赤ちゃんやお出かけはほほえみキューブあげたりしてたのでどのミルクも今のところ嫌がらず飲んでくれてます☺️
    ありがとうございます!

    • 7月2日
せりこ

うちの息子の場合
産まれた時から2ヶ月までほほえみをあげていました
3ヶ月になる前まで若干の便秘気味でしたが、コストがかかり過ぎなのではいはいに変えたら毎日1日1〜2回多くて4回も出るようになりました!

息子の体に合ったんだと思います
みゆさんの娘ちゃんもすこやかが体に合ってたんじゃないですか?
様子を見てもう少しすこやかをあげ続けてみたらどうですか?
また便秘とかになるから変えてあげるなりしてあげたらどうでしょう?

  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!
    私は最初E赤ちゃん使ってて便秘ではいはいにしたらうんちでたのでそのまま使ってて良くて1日1回です!

    書くの忘れましたが朝1回だけすこやかをあげただけなんです!
    またそれ以降は、はいはいあげてて…
    それでもすこやか飲んだ数時間後にうんちしたのであったんですかね?💦😥

    • 7月2日
  • せりこ

    せりこ

    そうなんですね!

    娘ちゃんに合っていたかはもう少しあげてみてうんちが良く出るとか飲みがいいとかでまた違うので今は何とも言えない感じですね(*_*)

    • 7月2日
  • みゆ

    みゆ

    では、今のはいはいが無くなったらすこやかを買って1週間ほど試してみます(>_<)
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
Ayana

私はたまたまだと思いました😅
うちは1日出てないとミルク飲んだら
ウンチすることよくあります!
たまたまウンチでるタイミングと
すこやかをあげたタイミングが
被っただけかなと思いました💦
あと、ミルクはコロコロ
変えない方がいいですよ!
味をコロコロ変えすぎると
ミルク拒否が突然起きたりします
助産師さんが言ってました😅

  • みゆ

    みゆ

    やっぱりたまたまですよね(>_<)
    いつも朝うんちしたことなかったので
    もしかしたらっと思って😥

    今のところミルク拒否されたことありませんが気をつけます!

    • 7月2日
c-mama⌣̈⃝♡

ミルクはコロコロ変えて様子見てました😊
うちの子は産院で貰ったやつがなくってはいはいをあげたらウンチがでなくなりました😅
いろいろあげてはぐくみが良かったので10ヶ月でミルクやめるまで飲ませてました✨

  • みゆ

    みゆ

    コロコロ変えても大丈夫でしたか??
    しょっちゅう変えても体が悪くなるとかそんなの無いですよね?😥
    飲まなくなるとかそれだけですよね?💦

    はぐくみ飲ませて1日何回くらいうんち出てましたか??(>_<)

    • 7月2日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    うちはコロコロ変えても大丈夫だったし
    体調悪くなる事もなかったです🤗✨
    飲まなくなる事もなかったですよ!

    1日2回〜3回ぐらい出てたと思います🙂
    あとうちはほほえみもダメでした😅
    3日に1回とかになりました😳

    • 7月2日
  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます😊

    そんなに出てたんですね!
    私の子もそれぐらい出てくれたら
    いいんですが(>_<)
    ほほえみはキューブでお出かけの時のみ使用してました〜でもそのときは完母だったのでうんち何回もされてたので合ってるのかわからないんですよね。笑

    • 7月2日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    小さい缶とかでも売ってるので合うミルクみつけてみてください😊

    もちろん出ない時もありましたが3日に1回とかよりいいので✨
    そしたらほほえみ使ってみて様子見てもいいかもしれないですね😉

    • 7月2日
  • みゆ

    みゆ

    だいたいどのくらい試すのがいいんでしょうか??3.4日じゃわからないですよね??(>_<)

    • 7月2日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    小さい缶とかで買って使いきるまでがいいと思いますよ😊

    • 7月2日