※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
ココロ・悩み

お風呂から上がったら旦那が髭剃り。娘に服を着せる間、旦那はテレビ見てアイス食べて。イライラして叱ってしまい、娘に申し訳ない。息抜きに実家に帰りたいけど、旦那や義母と考え方が合わない。

さっき泣き止まない娘に、うるさい!!、と言ってしまいました。どなたか私を叱ってください。

3人でお風呂に入っていて、上がってから旦那は髭剃り。湿疹のようなものが結構出ていたので、早く来てって言っても待ってと言うばかり。泣き止まず、私も下着すら着ていなかったけど先に娘に洋服を着せないとと思って着せていた。それなのに旦那は髭を剃ったあと横でテレビ見ながらアイスを食べていた。本当にむかつく。それでつい、イライラして言ってしまいました。娘は何も悪くないのに。

ただでさえ昨日旦那には実家に帰りすぎだとか言われ喧嘩になり、義母には帰りすぎて嫌なのよ(旦那が)とか、実母に対して孫離れしなさいとか、なんでこんなこと言われなきゃいけないの。本当に根っから考え方が合わない。家にいるからって特に何もしてくれないのに。私が実家に帰ることが息抜きになるのに、それもダメなのか。それならお前たちがしてくれよ、ずっと面倒見てみろよ、と言っても娘だけは絶対に渡したくないけど。本当にむかつく。

本当に娘に申し訳ない。こんなこと絶対に言ったらダメなのに、スヤスヤ寝る娘を見ながら自分がダメな親過ぎて涙が出てくる。こんなところに書いてごめんなさい、吐き出させてください。

コメント

ゆあまま

そんなことないです!
自分をせめないでください!

あたしはむかつくと旦那に子供まかせて時々出掛けちゃいます。
ガン泣きして困らせて
いつも大変な思いして子育てしてることを身をもって感じてもらってます(笑)
こんなあたしのほうが親失格です。

大丈夫です!元気出してください

ママリん

旦那ってのんきですよね
自分のやりたい事最後まで全部できて
好きなこと出来ていいなーって思います(._.)
実家に帰りすぎってなぜ帰るのか考えて欲しいですよね
育児が大変だから
帰らなくてもいいくらいもっと育児手伝って欲しいし
逆に旦那が帰るの嫌だって言ってるよとあえて伝えてくる
義母は子離れ出来てないんじゃないの?と思ってしまいます(´・ω・`)

人間ですからいつも穏やかになんかいられません
旦那さんと義母の愚痴はママリで吐き出してください(*˙ᵕ˙ *)
娘さんには明日起きたら
ギューしてあげれば愛情は沢山伝わります ´ω` )

あ。

さりさん何も悪くないと思います!!

私だったら、お前がそんなんやから実家帰りたくなるねん!!って言いますね!

それに義母って息子の肩持ちたがりますもんね🤮

母親は育児24時間年中無休ですもんね!そりゃ実家へ帰って少しでもホッとしたくなりますよねぇ。

はな

すごく分かりますよ😭‼️

旦那に対するイライラなのに、息子に優しくできない時、よくあります💦

ものすごく
自己嫌悪に陥りますよね🙄💦

ごめんね、明日は優しくするからね、楽しく過ごそうね、絵本もたくさん読もうねって、その日の息子に対する自分の接し方を反省することが多いです。

親も人間ですからね、いつでも正しくいることなんて出来ませんよ✨


大丈夫です‼️

ともぴん

さりさんは悪くないです。
そこまで追い詰めちゃう環境が悪いんですよ。

旦那さん、もう少し寄り添ってくれるといいですね。

さり

皆さん回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません😭
皆さんの言葉にも涙が出てきました...批判されると思っていたので、同じように思う方もいてなんか安心しました😭
でも娘に当たることはよくないので、きちんと割り切っていこうと思います!
本当にありがとうございました🙏✨