※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

お腹が頻繁に張り、胎動も感じる8ヶ月の妊婦です。前回の診察では問題なしと言われましたが、子宮頸管の状態が気になります。受診を検討中です。

8ヶ月です

30w2dなんですが
ここ最近、8ヶ月入ったあたりから
結構頻繁にお腹が張ります💦

胎動もはっきりわかるし
規則的ではない(ちゃんとアプリなどでは測ってません💦)
と思います。

寝転んでてもお腹張るし
1時間に2.3回張ることもあります。
キュッて軽く痛みはありますが
めっちゃ痛い!って程ではありません。

前24周ごろお腹痛くて診察してもらった時には
切迫早産の気もないし
経管も短くなってないから大丈夫!
と、言われました。
それ以降子宮頸管は測ってもらったことないですが
大丈夫なんですかね?

初産であまりわからないので経験あるかた
回答よろしくお願いします!
一回受診したほうがよさそうなら
明日仕事終わりに病院いきます!

コメント

あんじゅ

もう一度見てもらった方がいいと思います(^∇^)
急遽入院とかになるより
早めになにかあれば
気づけばそれに越したことはないです!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    仕事もしてるので
    早めにみてもらったほうがいいですよね!
    明日仕事終わりに行けるように
    朝から電話してみます!
    何もなければそれでいいですもんね♡!

    • 7月1日
おもちもち

私も8ヶ月くらいの時に、動きすぎて
そんな感じになったことがあります!
安静にしていても良くならなくて
私も初産で不安だったこともあり、
病院に行きましたよ!

病院に行ったら安心したのか、
治っちゃいましたけど😅

不安だったり、収まらないな〜って
思ったらすぐいった方が気が楽になりますよ!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    仕事もしてるし、基本じっとしてることがまあないです。笑
    でも寝てる時もなんで一回みてもらった方がいいですよね!💦


    今から電話して来てって言われてもあれなので
    明日の朝一に電話して仕事終わりに行けるように予約取ります!!^_^

    • 7月1日
えみ

私も30wあたりから頻繁に張るようになりましたよ😊

すぐ治ったり、変な痛みが伴っていないなら大丈夫と言われました😌
子宮頸管も問題なかったです!

でも心配なら電話で確認してみたら安心できると思います💓

  • にゃんこ

    にゃんこ

    だいたい見ててもみなさん28〜30くらいから張り始めるって書いてたので
    こんなもんなのかと思ってましたが
    寝転んでても、張るので不安になってしまいました。💦


    基本、何か受診日以外に電話したら
    来てくださいって言われると思うので
    明日の朝一に電話してみます(^ν^)!

    • 7月1日