※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SALT
サプリ・健康

1ヶ月検診はまだですがもうすぐで産後1ヶ月になります。出産前の体重…

1ヶ月検診はまだですがもうすぐで産後1ヶ月になります。出産前の体重から17㌔太ってまだ7㌔しか減っていません‥‥
7㌔も赤ちゃんと羊水と胎盤分だと思うと自分自身の体重は全然落ちていません💔

今の所完母です
完母だと体重が落ちやすいと聞きましたが全く落ちません

産後に来てた洋服がきつくてまったく履けなくなっておりとてもショックでした😭

出産前の体重には絶対に戻して、その勢いで出産前より痩せたいと思っています!

皆さんは産後どのように元の体重、体型に戻しましましたか?
ダイエット方法、筋トレ方など詳しく教えて頂きたいです!

コメント

ゆじゅあ

わたしも18kg太りました(笑)
産後1ヶ月で11kg
2ヶ月ちょっとたってから残りが落ちて今は戻りましたが、一気に落ちてからまた落ち始めるまでに1ヶ月ほどかかりました😭!

ずっと減り続けて体重が戻るわけではないので、もう少し様子見てもいいと思いますよ!

でも産褥期が一番体重落としやすいので、わたしは子供を抱っこしながらゆっくりとスクワットをしたり、家の中で運動してました!

• SALT

SALT

産後1ヶ月で11㌔も落ちたのは凄いです!
    ながら運動はいいですね!
    子供とのスキンシップにもなりますし✨
    外は今の時期暑くて1ヶ月の子にはこの暑さが酷だと思うので家で出来る運動頑張りたいと思います💪

• 7月1日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

子供産んだ時で5kgちょうど落ちたので、実質6kgですね🤗!

なかなか暑くて、お子さんもいると外にも出れないですし、室内でお子さんと触れ合いながらできる運動がいいかもしれないですね!

• 7月1日
こーま

一人目
+16キロ😱
産後鬱になり産後2週間で-13キロ
妊娠前+3キロのままキープ、二人目妊娠

二人目
+16キロ(一人目妊娠前から比べると+19キロ)
産後〜1ヶ月で-13キロ(最初の2週間は赤ちゃんと羊水分しか減らず、後半で減り始めました)
産後1ヶ月〜3ヶ月で-3キロ
最近また減り始めた
って感じです!🙄

一人目産後も二人目産後も、特にこれといったダイエットはしていません。
お宮参りの頃の1〜2週間、夜だけ白米抜きをしました、今は普通に食べてます。

一人目は産後鬱で激減した分、二人目の減らなさ、自分のスタイルに落ち込みました💦
あと、停滞期がありました❗️
ついつい焦っちゃいますが、落ちやすい時期があると思います。
3ヶ月ぐらいまではまだ焦らなくて大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

個人差があると思いますが、白米抜きダイエットおすすめです✨
結婚式前は長期的に(夜のみ)白米抜きダイエット+ウォーキングしたのですが、1ヶ月で-7キロとかなりました❗️

• SALT

SALT

白米の1日の量を減らすんですね✨
    やってみます!
    ウォーキングは1ヶ月検診が終わってから挑戦してみたいと思います!

• 7月2日