※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

ウンチが出ない症状で悩んでいます。便秘で、綿棒で刺激する方法以外にもアドバイスをお願いします。

うんちが出ない!!!
先月29日の朝5:30に大量のウンチを出したきり昨日と今日、未だ出ていません。
今週入ってからウンチが1日1回になり、いきなりなくなりました。
ミルクや白湯等の回数は変わらず…
調べたら綿棒でおしりの穴を刺激するといいって書いてあったけど、綿棒の先を少しおしりの穴に入れる感じなのか…どうやるのかよくわからず書かせて貰いました😭
他のやり方があれば教えて下さい!

コメント

病院へ行くのが一番良いと思います!

• ミルキー

ミルキー

自宅近くの病院探してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
まっちょ

赤ちゃん用の綿棒に、ベビーオイルを付けておしりの穴に1センチほど入れたら、くりくりと円を書くように少しまわして刺激してあげたら良いですよ(*˙˘˙)
綿棒に色が付いてたら、すぐそこまできてるよーって目安にもなります☆

後はお腹をのの字にマッサージや、足を曲げて伸ばして運動させてあげたら出やすくなります☆

お腹が張ってたり、機嫌が悪かったり、5日出なかったら病院へ💦

• ミルキー

ミルキー

赤ちゃんが便秘だとかわいそうで心配です…💦
    教えてくれたことをまずやってみます!
    綿棒は病院で教えて貰ってからやってみます。
    ありがとうございます😊

• 7月1日
梅ちゃん

ベビー綿棒の先にオイルつけてお尻の穴に入れ3回程刺激すれば出ると思います。けど、よく分からないなら病院で教えてもらった方が良いですよ。

• ミルキー

ミルキー

よくわからないままやるのは怖いので、病院探してやってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
スイッチ

綿棒にオリーブオイルをつけて、綿棒が見えなくなるくらい入れてゆっくり円を描くように回します!
心配だったら小児科に行ってもいいかもしれないですね!私は子どもが入院してるときに看護師さんに教えてもらいました!自分が思ってるより大きめな円を描いちゃっていいみたいです!でも怖いですよね(°▽°)小児科行った時に聞いてみるといいかもしれません(^^)

• ミルキー

ミルキー

綿棒の先でいいのかな?
    病院探してやってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月1日