※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

コンビのディアクラッセのベビーカーで対面押しすると進まない問題、原因としては向きが関係している可能性があります。赤ちゃんは裸足よりも靴下などを履かせた方が良いでしょう。

ベビーカーについてです🙇‍♀️

知り合いから、コンビのディアクラッセを譲ってもらいました。
今日お散歩に行こうと思って使ってみました。

対面で押していたら、タイヤがうまく動かなくて、真っ直ぐ進めませんでした。
フラフラ右に行ったり左に行ったりという感じです。

ブレーキがかかっているのかな?と思って確認したんですが、かかっていないようでした。

対面じゃなくて普通の向き(言い方がわかりませんが…赤ちゃん前向きの状態です)に戻すとスムーズに走行できました😅

原因がわかる方いらっしゃいますか😭?

あと、ベビーカーで出かける時、赤ちゃんは裸足ですか??
靴下など履かせるべきなんでしょうか?

コメント

山本

私も四年前に買ったブランドは忘れましたがベビーカーは
対面だとそんな感じで押せたもんじゃなかったです。

なので、ずっと普通の向きで押してましたが

三人目の妊娠が分かったタイミングで
古いしタイヤが一輪のピジョンのベビーカーに買い換えましたが
たいでも不便なく押せてます!
軽いですし、感動☺️☺️

多分製造が古いのかな?って勝手に思っちゃってます。

  • かおり

    かおり

    そうなんですね😢対面は押しにくいのかなあ…
    ピジョンのベビーカー見てみます!

    • 7月1日
deleted user

全然別のブランドですが、対面にした時そんな感じでちゃんと押せなかったんですが
かなーーり固いスイッチなようなものがタイヤ付近にありそれを解除すると上手く動くようになりました。
ネットで説明書などでてきませんかね?
普通に進みにくい物もありますけどね…😅

この時期は素足でいいと思いますよ🙂かなり暑いですから日焼け止めだけ塗ってあげてください🙂

  • かおり

    かおり

    調べたらキャスターロックレバーというものがあって、それが閉まってたみたいでした😭
    解決しました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭💕

    裸足でいいんですね!
    今日ふと、あれ裸足でいいのかな!?と恥ずかしくなってたところでした…笑
    日焼け対策しっかりしてお出かけしたいと思います!

    ありがとうございました!

    • 7月1日
きいろのくま

対面で使う場合、オート4輪(オート4キャス)という機能が付いていないと後輪が安定しないので上手く進めません。
お使いのモデルには詳しくないのですが、この機能が付いていないのではないでしょうか?
または、付いているモデルであっても対面での使用では進みにくいベビーカーもあります。
あとはご友人から譲っていただいたものということですので、劣化も考えられるかもしれないですね。

息子は裸足でベビーカーに乗せています。

  • かおり

    かおり

    調べてみたらオート4キャスついてました😭
    劣化なのか、ただ単に対面だと押しにくいのか…

    裸足なんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月1日