※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
妊娠・出産

15w6dで、べビーの成長が心配。同じ気持ちの方いますか?毎日お腹に話しかけています。元気に育ってほしい。

15w6dです。来週連休明けに健診なのですが、べびが元気に育ってるのか不安です。まだ胎動もないしつわりも落ち着いて、痩せてるからかお腹もまだ目立たないし4週ごとの健診が不安なんです。私と同じ気持ちの方はいるのでしょうか?(>_<)
でも声は聞こえると思うから毎日お腹に話しかけています。元気に育ってくれますように。⭐

コメント

ふらわ⿻*

私も、検診までが長く感じます!悪阻も治まって、胎動もまだなので 不安ですが、お腹の痛みも出血もないので お腹をさすってます❁*

  • たまたろう

    たまたろう

    返信ありがとうございます(*´ω`*)
    私もお腹の痛みもなく出血もありません!
    みなさん同じ気持ちでマタニティライフ過ごしてるんですね(>_<)
    少し元気出ました!

    • 11月21日
  • ふらわ⿻*

    ふらわ⿻*


    みんな同じですよね(^ω^)
    2週に1度の検診も長く感じますが、4週に1度はもっと長いですよね〜(´・_・`)

    • 11月21日
  • たまたろう

    たまたろう

    そうなんですよね(>_<)~

    周りに妊婦さんもいないし相談できる人がいなくて(>_<)

    ほんとに安心しました(>_<)💛
    来週の健診が楽しみです!

    • 11月21日
  • ふらわ⿻*

    ふらわ⿻*


    そうなんですか!ここなら話聞いてくれる方もいるのでいいですね★ 何かあったら聞きますよ〜!!

    あっ、私も来週 検診です✩ 楽しみですね(。・・。)

    • 11月21日
  • たまたろう

    たまたろう

    はい!ありがとうございます(*´ω`*)

    お互い楽しみですね(*´ω`*)
    これからよろしくお願いします❤

    • 11月21日
  • ふらわ⿻*

    ふらわ⿻*


    こちらこそよろしくおねがいします(^ω^)
    もう、腹部エコーですか?

    • 11月21日
  • たまたろう

    たまたろう

    そうなんです!(*´ω`*)
    次から腹部エコーねって言われましたこないだ(*^^*)

    腹部エコーってどんな感じなんでしょ(;_;)w
    想像つかなくて(>_<)

    • 11月21日
  • ふらわ⿻*

    ふらわ⿻*


    ベッドみたいなトコに仰向けで寝っ転がってお腹出したら、ジェルみたいなの塗って機械をあててエコーみれますよ(˶˙º̬˙˶) まぁ、自分は寝っ転がってお腹出すだけです(笑)

    • 11月21日
  • たまたろう

    たまたろう

    そうなんですね(>_<)w
    私蛋白プラスのときあって
    やっぱり蛋白プラスだとだめなんですかね?

    • 11月21日
  • ふらわ⿻*

    ふらわ⿻*


    初めて聞きました(´・_・`)
    先生は何か言ってましたか?

    • 11月21日
  • たまたろう

    たまたろう

    なんも言われないから大丈夫だと思ってます(*´ω`*)

    毎回尿検査して
    母子手帳に+とか-とか書かれるとこあるじゃないですか(*^^*)

    でもあんまり蛋白ないほうがいいんですよねきっと(*´ω`*)

    • 11月21日
  • ふらわ⿻*

    ふらわ⿻*


    何かあれば言われますね!!
    あー、尿の検査のやつなんですね❁* 全然、何も言われないので気にしてませんでした!(笑)

    • 11月21日
  • たまたろう

    たまたろう

    そうですよね(>_<)w
    私も気にしないことにします!w

    もう性別わかったんですか?(*´ω`*)

    • 11月21日
  • ふらわ⿻*

    ふらわ⿻*


    気にしすぎもよくないですよね〜

    まだわからないんですよ(´・_・`)
    前回は見えなかったです◡̈!

    • 11月21日
  • たまたろう

    たまたろう


    そうなんですね(>_<)
    私は男の子の予感しかしないですw

    • 11月21日
  • ふらわ⿻*

    ふらわ⿻*


    何でですか?(^ω^)♡私は全く想像も出来ないです(笑)

    • 11月21日
  • たまたろう

    たまたろう

    勘なんですけど(;_;)w
    絶対男の子だって言い切れるくらい自信がありますw

    • 11月21日
  • ふらわ⿻*

    ふらわ⿻*


    すごいですね✼早く性別聞きたいですよね❁*!
    私も楽しみです(˶˙º̬˙˶)

    • 11月21日
  • たまたろう

    たまたろう

    赤ちゃん抱っこできる日まで待ち遠しいですけどほんとに楽しみですね!

    • 11月21日
  • ふらわ⿻*

    ふらわ⿻*


    ですね✩ でも、なんだかんだ後5ヶ月です◡̈

    • 11月21日
  • たまたろう

    たまたろう

    やっぱり早く感じません?(;´д`)
    あと5ヶ月か~(>_<)って最近よく思います(>_<)

    • 11月21日
  • ふらわ⿻*

    ふらわ⿻*


    悪阻ひどかった時がすごく前のような気がします(笑)
    検診は長く感じますがね(笑)

    • 11月21日
ぁちゃみ

あたしは19週あたりからお腹が出始め、22週くらいから胎動を感じ始めましたよ*\(^o^)/*
まだ検診も4週に一度だから心配でしよね(^◇^;)
その気持ちすごくわかります( ̄▽ ̄)
でもきっと大丈夫ですよ❤︎
来週の検診楽しみですね(^O^)

  • たまたろう

    たまたろう

    返信ありがとうございます(*´ω`*)
    胎動とかお腹も人それぞれだから気にすることないですよね(*^^*)
    安心しました(>_<)

    べび見れるの楽しみです❤

    • 11月21日
あも0w0

赤ちゃんを信じてあげましょ♡♡
私もずーと不安で出血も多々ありましたが
お腹のこは元気に大きく成長してます(*´ω`*)
毎日話しかけてあげてくださいね(*´ω`*)あと1ヶ月もすれば胎動も感じますよ〜

  • たまたろう

    たまたろう

    返信ありがとうございます(*´ω`*)
    はい!(*^^*)
    安心しました(>_<)💛
    べび信じます(*´ω`*)
    これからが楽しみ💖

    • 11月21日
けろす

私も15週なったばかりで悪阻も終わったしどうなってるのか不安ですー(*_*)
13週の検診のときも同じく不安でしたが順調だったのできっと今も順調だと信じて毎日お腹さすってます☆
次の検診待ち遠しいですね!

  • たまたろう

    たまたろう

    返信ありがとうございます(*´ω`*)

    同じですね(>_<)

    べび信じて次の健診まで待ちましょ(>_<)💖
    不安もあるけど私も毎日声かけてます!(*´ω`*)

    • 11月21日
ぅー。

本当に検診までは長いですよね💦

私も毎日、毎日「まだ後…~日…😭」
とカレンダーを見てます( ´_ゝ`)💦

私は昨日辺りからお腹でポコポコと
まだまだ弱いですが赤ちゃんの
胎動らしきのを感じれるように
なりました‼

はるじじさんも毎日、お腹を
ナデナデして沢山赤ちゃんに
話てあげて下さいね(´ー`)

もう時期したやはるじじさんも
胎動がわかりますよ(^ー^)

私は……4人目なのもあるのか…
お腹の膨らみは
早い方だと……(^_^ゞ💦💦

来週で5 ヶ月ですが……回りからは
もう6ヶ月位に思われます😅💦

お互い体を冷やさない様に
頑張りましょうね😌

  • たまたろう

    たまたろう

    返信ありがとうございます(*´ω`*)
    4人目なんですね(*^^*)
    すごいですね✨

    私もお腹なででたくさん話かけたりします(*´ω`*)

    お互いがんばりましょうね❤

    • 11月21日
ちょろん

私は明日で15週になりますが、本当に4週ごとの検診が長くて長くて(´×ω×`)

胎動もまだだし、お腹もそんなに出てないしで次の検診が永遠に来ない気すらします(笑)

私は次の検診が30日なので、今から指折り数えて、毎日お腹に話しかけて撫でて過ごしています(;ω;)

  • たまたろう

    たまたろう

    みなさん同じ気持ちなんですねー(>_<)
    お互いがんばりましょうね(*´ω`*)

    • 11月21日
さくさくら

私も同じです(*_*)少しでもお腹の痛みがあると不安になるし…
毎週検診あったらいいのにーと思う毎日です。

とにかくおなかを撫でてお話しするようにしてます!

  • たまたろう

    たまたろう

    そうですよね(>_<)~
    みなさん同じ気持ちなんですね(>_<)

    健診は楽しみですが不安ですけど
    お互いがんばりましょうね(*´ω`*)

    • 11月21日
きたやまん

きっとみんな不安なのは同じですよ(^_−)−☆
毎回健診はドキドキします💦
たぶんこの不安は元気に生まれてくるまであるんでしょうねー(´Д` )
あまり不安に思わず楽しみに待ちましょ♡

  • たまたろう

    たまたろう

    健診ドキドキですよね(>_<)
    元気に育ってれば安心です(;_;)
    それまでが不安で(>_<)

    つわり落ち着くと好きなもの食べちゃうし妊婦前と変わらない生活しちゃったりとかして(>_<)

    お互いがんばりましょうね(*´ω`*)

    • 11月21日
えれれ

4週に一度の検診だと不安になりますよね(´・ω・`)
ちゃんと心臓動いてるかな??
大きくなってるかな??って毎日考えちゃいます😭
でも赤ちゃんも頑張って大きくなってるんだ!ってポジティブに考えるようにしてます(*´艸`*)💕

  • たまたろう

    たまたろう

    そうですよね(>_<)~
    私も心臓止まってたらどうしようとか考えちゃいます(>_<)
    来週の健診で元気に育ってくれてること祈ります(;_;)

    • 11月21日
deleted user

私も全く同じです( ´△`)
胎動もまだ感じないし、悪阻は落ち着いてきたし、なんとなーくお腹はぽこっとした感じがするくらいで。。。

周りに、大丈夫よ、と励まされながら過ごしてます(´・ω・`)

なす

4週に一度の検診は赤ちゃんとママが元気だからこそです!あたしは切迫流産なので毎週検診ですよ😅ギリギリだからこその週1検診です。早く胎動を感じられるようになると安心できますよね🎵