※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
妊娠・出産

18wの妊婦ですが、胎動がまだ感じられず心配です。皆さんは何週から胎動に気づきましたか?

もうすぐ18wの妊婦です(♡ >ω< ♡)
胎動がまだ感じられません、、。今か今かとと待っているのですが♡
2日前に左下腹部がポコポコと感じだのですが気のせいかなぁ、腸かなぁ、とがっかりしました。
気長に待てば良いのですが、今はいろんな症状もなくなったので元気なのか心配です!
皆さんは何週からどのような感じで胎動に気づきましたか?

コメント

Y❤︎

私は22週頃でした( 'ω')♡

  • にゃお♡

    にゃお♡

    20週を超えられてからなのですね!安心しました( ˙³˙)( ˙³˙)

    • 11月21日
にゃここ★

私は17w6dのときに胎動を確信しましたよ!♡ 明らかに、腸とはちがう!って思いました!!
18wに入ってから徐々に感じるときが増えていきました(*´ω`*♡
おなかのポコポコ、もしかしたら胎動かもしれないですね♪♪

  • にゃお♡

    にゃお♡

    早めに感じられたんですね!うらやましいです(♡ >ω< ♡)
    私のポコポコも胎動だと信じて待っています♡

    • 11月21日
ゆっぴ

1人目は20週前後かな?
2人目は早くて15週には完全にポコポコ動いてました|ω`)
最初はガスが動いてる感じなので胎動なのかはっきりはわかりにくいと思います。

  • にゃお♡

    にゃお♡

    やはり初めは気づきにくいのですね!気長に待ちます♡

    • 11月21日
いっちゃんママʚ❤ɞ

20w過ぎたあたりから、はっきり分かるようになりました󾬍
15wあたりから、腸のポコポコ?かな?って感じのがあって
今思ったらあれも胎動やったかな〜って感じです!
はやくたくさん感じれるようになるといいですね♡

  • にゃお♡

    にゃお♡

    ポコポコはやはり胎動なのかもしれないですね(♡ >ω< ♡)
    早くたくさん感じたいです!

    • 11月21日
みらい

私も1人目の時は、18週くらいだと気のせいか?腸か?という曖昧な感じしかわかりませんでした( ;∀;)

はっきり胎動だ!と確信したのは、20週くらいでしたねー(o'ω'o)
前から感じていたポコっとする感じと同時に、お腹がポンっと動いたのをみて確信しましたよ!

早く確信できると安心するし、愛おしさも増しますよね♡

  • にゃお♡

    にゃお♡

    あと二週間ぐらいで感じられるようになるといいなぁ♡
    うつぶせでいると特にポコポコ感じます!

    • 11月21日