※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぴぃ
妊活

体外受精と顕微受精どちらを選ぶか悩んでいます。化学流産の影響が心配で、排卵後に病院での状況や血液検査結果が気になっています。

この間ここで質問させて頂き体外受精に
ステップアップすることに
決めました(*´∇`*)
そこで質問させて頂きたいの
ですが
体外受精と顕微受精どちらも
するかどうかに悩んでいます。
旦那の方には問題ありません。

「化学流産が一度あるので
ふりかけ方のみでいいんぢゃない」
と先生には言われたのですが

化学流産の血液検査が
すごく低くて、、
これはhcgの影響では
ないかと思ってます。。。

4月9日に排卵させるために
hcg注射を打ちました。
12日に排卵したか確認して
もらいに病院に行ったら
排卵は多分してるけど
卵巣刺激性症候群になりかけで
腹水がたまってきていると
言われ、しんどかったら
すぐ病院に来てと言われ

一応着床しやすいように
注射をして帰りました。

3日起きぐらいで病院には
行き腹水や卵巣は
見てもらい
21日に血液検査したところ
数値が4.8と出ましたが
次の22日に生理が来ました。
生理が来るには
早いし、、
本当に化学流産なんですか?

なかながとすみません。
分かる方いたら
よろしくおねがいします^_^

コメント

はじめてのママリン

質問があっちこっちにいってるのでよくわからないのですが、まず夫に問題ないなら普通に体外授精でいいと思います。顕微のほうは精子に問題がある方がされることが多いです。値段も多少高くなりますし、それで受精率をみてみて、悪ければ次回顕微にしてみたらいいと思います。

次に、化学流産の血液検査が低いというのは、hcgの値のことですかね。
その生理が化学流産であるかないか分かりませんが、どちらにしろ体外でよいと思います。

  • りえぴぃ

    りえぴぃ

    お返事ありがとうございます(*´∇`*)
    一人で考えてると
    悩んで来てしまって、、

    そーですね。
    今回初めてなので
    とりあえずやって
    みます♡
    ありがとうございました!

    • 7月1日
クローバー

私は初めての時、もしものことを考えて、体外と顕微半分づつでお願いしました😀

  • りえぴぃ

    りえぴぃ

    返信ありがとうございます(*´∇`*)

    そーなんですよ。。
    もしもの事を考えると
    やった方がいいと
    思ってまして、、

    やっぱ悩みますね!
    先生とまた相談して
    みます(о´∀`о)
    ありがとうございました!

    • 7月1日