※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

授乳室でミルクをあげる際、カーテンの中であげるか、普通の椅子であげるか悩んでいます。周りを気にして飲まないことがあるので、どちらが良いか教えてください。

ミルクをあげる方

授乳室のカーテンの中に入りますか?
それとも普通の椅子であげますか?

母乳を、あげる人がカーテンの中を使うものなのかなぁ?

どっちらなんでしょうか?

いつもはカーテンの中に入らず椅子であげてるんですが遊び飲みが、始まってから周りを見て飲まなかったりするので聞いてみたいです

コメント

えむ

完ミで育てています。
わたしはカーテンの外で授乳します。
個室は数が限られてるし後から来た母乳のママが使えないと悪いなぁと思うので💦

• ふー

ふー

やっぱりそうなりますよね

• 7月1日
あか

基本は母乳の人用だと思いますが、空いてたら使用しても良いんじゃないでしょうかね(^^)

• ふー

ふー

いいんですかね?

• 7月1日

授乳室の外であげてる方が多いです😊
授乳してるときはカーテン内で授乳してましたが、生後6ヶ月でミルクにしたのでカーテンの外であげてました😄人が居ると集中しなかったりしますが、みなさん外であげてたので中には行きづらかったです😅

• ふー

ふー

外の方が多いですよね笑

• 7月1日
ゆり(24)

開いてたら全然使っていいと思いますよ!
ミルクなら混んできてもすぐ出られますし!
遊び飲みがある子は落ち着かないと思うので入ってもいいも思います!