※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌゥ
妊娠・出産

出産時の微弱陣痛と合併症について相談したいです。2人目の出産も同様に微弱陣痛になる可能性があるでしょうか?また、吸引分娩や会陰切開後の症状についても質問があります。

今朝元気な女の子をおしるし&陣痛から1日かけて出産しました。゚(つД`)゚。
こちらではお世話になりました、ありがとうございました(>_<)💕

ですが微弱陣痛で誘発剤を3回服薬、分娩台にあがってから点滴でも投与されて想像を遥かに超えた痛みでした。
私の家系は微弱陣痛が体質みたいで助産師さんにも何故か遺伝するのよねと言われました。
まだまだ気が早いですが1人目微弱陣痛での出産だったら
2人目の出産も微弱陣痛になりやすいのでしょうか?

後、最後吸引分娩になり会陰切開してたもののお股がお尻まで裂け、かなり縫われました。
お股がかなり腫れあがり、脱肛もしてぷくっと風船みたいなものが肛門から出ておりかなり痛いです。汚い話ですが便する時かなり痛そうでとても怖いです( ; ; )
おしもが本当ぼろぼろなんですが同じような方いらっしゃったらどのくらいで良くなりましたか?
脱肛した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今朝一人目を出産しました(๑′ᴗ‵๑)

へその緒を巻いちゃってて吸引分娩になり、10針以上縫われてます(;´ェ`)トイレに行くたび、お股の腫れに触れるのがとてつもなく恐ろしいです…
円座クッションとお友達です(笑)

ヌゥさんほどではないですが、、、
新米ママ頑張りましょうね♪

• ヌゥ

ヌゥ

では誕生日同じですね💕
    お互いめでたいですね(*^^*)

吸引分娩痛くなかったですか?
    分かります、恐ろしいですよね…
    私も円座クッション活躍中です(笑)

一緒に頑張りましょうね

• 11月21日
AYmam

ご出産おめでとうございます♡
お疲れ様でした(*^^*)

私も微弱陣痛になってしまい促進剤を投与しての出産でした(>_<)
微弱陣痛の原因は色々あるみたいで、羊水過多だったり胎児の体位によって子宮頚部への刺激が少なかったり、お母さんの体力不足だったりと様々なので1人目が微弱でも分娩はその都度違うようです(^^)
出産前の体力作りが大事みたいです♪

私も裂けて縫った所がかなり腫れ上がり丸2日ほど自力で歩けない、立てない、座れない、おしっこも自力でできず管入れてました(;_;)
入院中には腫れはひきましたよ★
痛みも退院する頃にはマシになりましたが、
1ヵ月位は円座クッションがないと座れませんでした(>_<)
痛みにくわえて育児は大変ですがお大事にして下さい(´・ω・`)

• ヌゥ

ヌゥ

ありがとうございます💓

なるほどですね。次もそうなるとは限らないということですね。
    体力作り…次はストイックに頑張る事にします♫

それはかなり辛かったですね( ; ; )
    私はまだマシな方なのかもしれません…
    入院中にマシになってる事を願います(*^^*)
    円座クッション大活躍ですね。
    コメントありがとうございました💓

• 11月21日
T&Tママ

1人目は子宮口が8センチ開いても陣痛が来なくて陣痛促進剤を点滴、破水させての出産でして。2人目は予定日超過していたので、入院になり、子宮口は5センチ開いていたものの陣痛来なかったので、促進剤を1時間に1錠ずつのみ、3錠飲んで30分くらいで出産しました。
きっと陣痛がつきづらい体質なんですかね。

• ヌゥ

ヌゥ

やはり体質とかはありますよね…。
    参考になりました、ありがとうございました(*^^*)💓

• 11月21日