※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミグ柴
妊娠・出産

子宮外妊娠の症状と不安、喜びと落胆の気持ちについて相談中です。再度の検査が不安です。

子宮外妊娠だった場合、どんな症状が現れますか??
6w5dで胎嚢が確認できず子宮外妊娠が疑われています。。来週の火曜に再度血液検査するのですが、不安で仕方ありません。

不妊治療の末、やっと人工授精2回目にして陽性反応に喜んだのもつかの間に、どん底に落とされた気分です( ; ; )

コメント

KING👑

経験したことはないですが、皆さんがよく言われるのは
脂汗がでるぐらいの激しい腹痛、目眩、とにかく立ってられないくらい腹痛が起きるってききます(; ̄ェ ̄)

• ミグ柴

ミグ柴

怖すぎます(・_・;

• 11月21日
みな♡

うちの姉が子宮外妊娠を過去にしてます。

腹痛、脂汗

姉の場合は歩く事も出来ず、激しい腹痛があり
汗ダラダラで喋るのもやっとでした(>_<)

• ミグ柴

ミグ柴

初期症状はあるのでしょうか??
    何周目くらいで手遅れになるのでしょうか?

• 11月21日
  • みな♡

みな♡

姉の場合は最初はお腹が少し痛い(お腹壊したかな?くらいの)くらいでした。
    姉の場合は、本当の妊娠初期(5週かくらいだったかと…)だったと思います(>_<)

• 11月21日
  • ミグ柴

ミグ柴

有難うございました。

• 11月21日
葵ママ♡

経験者ですが、私お腹が激痛だったのは一回だけでした。
手術日まで入院してましたが、普通にうごけてました。出血と生理痛のような痛みはずっとありました。

• ミグ柴

ミグ柴

お返事いただき有難うございます。

このまま化学流産となって生理が始まるかもしれないしとも言われてます。
    生理痛と子宮外妊娠の痛みは違いますか?

• 11月21日
hana❥

私も一年前に子宮外妊娠を経験しました!
やたらお腹が張ったり
茶おりは常に出ていました…
妊娠初期症状だと思っていましたが
ある日激痛に襲われ
座ったりするだけでお腹に響く痛さがあり
救急車で搬送され緊急手術でした…

怖い話して申し訳ありません💦
でも、確率は1%なので
私がなった分ほかの方の確率も減ると思います!!
なので、気にせずのんびり次の診察まで過ごして下さい✨
きっと大丈夫です。

• ミグ柴

ミグ柴

お返事有難うございます。

救急車よんでただの生理痛だったら恥ずかしいしとか思ったり。
    痛みは全く違いますか??

わたしも茶色おりがでたり出なかったりしてます。
    可能性高いですね…。火曜に再度血液検査なのですが、覚悟はできてきたのですが、火曜までまだ時間があるし、月曜は仕事なので不安です( ; ; )

• 11月21日
えぽ

私はあまり自覚症状なかったです。
不妊治療はしていたので、排卵日はハッキリしていたので、なかなか見えず子宮外妊娠の可能性が高いと言われていました。卵巣も腫れていて、なかなか卵管まで見えず、、7週めで卵管内に胎芽と心拍を確認し、その日のうちに手術になりました。
前日から、たまに肛門から突き上げるような痛みがありましたが、他に自覚症状は一切ありませんでした。
手術が決まり術前検査中に、どんどん突き上げる様な痛みが酷くはなりましたが、脂汗が出る程ではなかったです。

• えぽ

えぽ

生理予定日あたりに茶色の出血があり、よく言われる着床出血かと思ってました。その1回だけで、それ以降は出血もありませんでした。
    6w5dにズレがないのなら、今からの体調に気をつけて下さいね。
    子宮内で赤ちゃんが見えますように。

• 11月22日
  • ミグ柴

ミグ柴

有難うございました。
    なんか急に涙が出てきたり、情緒不安定みたいになってしまいます。。。
    火曜まですごく長く感じますが、お返事いただき感謝します。有難うございました。

• 11月22日

私は先月、子宮外妊娠で左卵管を摘出しました。生理予定日より少し早く少量の出血があったのですが、生理とは違う気がしたので検査薬を試したところ子宮外妊娠でした。
出血は少量続いてて、初診で診てもらった時が5wだったので、子宮外妊娠か流産か胎嚢が確認出来ていないだけなのか分からないということで、それから2週間様子見になったのですが、1週間後に左下腹部に激しい腹痛があり再度受診したところ、子宮外妊娠で間違いないと言われ、絶対安静と言われ緊急入院になりました。

それから4日して、再度激しい腹痛と出血で緊急で手術することになりました(´°ω°`)。
私は入院してすぐは信じたくないのと不安で旦那さんの前で泣いてばかりでしたが、同じように手術した友だちや旦那さん、先生に励ましてもらって、だいぶ気持ちの切り替えができるようになってきました>_<

赤ちゃん、子宮の中で元気に育ってくれてるといいですね>_<
まだお仕事をされているそうなので、あまり無理をされないでくださいね>_<

赤ちゃんみえますように>_<

• ミグ柴

ミグ柴

まだ辛いお気持ちの中、お返事いただき有難うございます。

わたしも親や旦那さん、仲のいい上司に話を聞いてもらって、少し落ち着いてきました。。。
    いまは仕事中なので不安なのですが、何があったらすぐ救急車呼んでくれるといってくれました。

明日の診察少しは期待してしまう自分もいるのですが、覚悟を決めて行ってきます‼︎‼︎

それまで何事もありませぬように☆彡

欲をいえば火曜に奇跡的に胎嚢現れますように。
    祈るばかりです☆

有難うございました。

• 11月23日