※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

男の子を混合で育てている女性が、ミルクと母乳の後のげっぷについて悩んでいます。母乳の後はすぐげっぷが出るが、ミルクの後は出にくい。母乳量が少ないため、回数を増やして吸わせている。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を混合で育てています。いつもミルクを飲んだ後は中々げっぷが出ず、しばらく縦抱きにしたあと頭を横向きにして寝かせているのですが、なぜか母乳のあとにはすぐにげっぷが出ます。母乳だとあまり空気を飲まないからげっぷが出にくいと聞いたりしますが、すぐげっぷが出るのはあまり飲めてないのかなと気になってます。母乳量が少ないので、なるべく回数吸わせるように今頑張ってるとこです!同じような方やなぜかわかる方いたらお話聞きたいです(><)授乳は母乳左右10分ずつ→ミルク80〜100を7回、欲しがるときに母乳て感じでしてます!

コメント

もここ

ちゃんと母乳が飲めてきたなぁと感じたのは2ヵ月頃からでした。
ミルクでも母乳でもゲップは出した方が良いそうなのですが、出ない時は様子を見て縦抱きしてあげると不意に出る時があります。
それでも出ない時は、不安になるけど
横向き寝に𓈓

今は欲しがる時に母乳でいいと思います( ¨̮ )消化が早いし
おっぱい張ってきたら痛いですし😭
吸う力もついて来るから👌

• m

m

回答ありがとうございます( ^^ )
    そうなんですね!げっぷはどちらも出してあげるように頑張りたいと思います!
    母乳あんまり出ないので張らないんですけど(><)もうすぐしたらちゃんと飲めてくるんだと思ってこのままとりあえず頻回授乳続けたいと思います。

• 7月1日
  • もここ

もここ

グッドアンサーありがとうございます
    ( › ·̮ ‹ )
    もしこれから張ることが出てきたら、
    授乳の最中に固いところを手で押してみるといいですよ👍

• 7月1日
  • m

m

いえ、こちらこそです♪
    最中に押すのですね、やってみます!ありがとうございます( ˆ ˆ )/♡

• 7月1日