※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
ココロ・悩み

旦那さんが日曜日に一緒に出かけてくれなくて寂しい。気持ちを伝えても、なかなか行動に移してくれない。どうしたらいいか悩んでいます。

日曜日、旦那さんはどのように過ごしてますか?
私の旦那は日曜日しか休みがなく基本ひとり行動で自由にしてます。それはいいのですが、私は地元ではないので友人もおらず、仕事退職してからひとりぼっちでずっと家にいます。妊娠後期からは車でひとりで買い物行ったりぶらぶらするのもやめました。一時間でも二時間でもどこか気分転換に連れてってほしいと思うのはわがままでしょうか?せめてスーパーだけでも一緒に行きたい...いつもひとりで買い物して荷物持って、さみしくてたまりません。この気持ちは伝えてありますが、言ってくれたら付き合うよ!とのことで私が頼みづらくて結局ずっとこのままです。子供が産まれてもひとりで公園に行きさみしい思いをするのかなと泣けてきます。唯一の休日に行きたくもない場所へ付き合わせたりするのは悪いし、気をつかってしまいます。旦那のほうから、今日赤ちゃん用品見に行こうかとか、今日はパフェでも食べに行こうか、とか言ってほしいなんてむりですよね。どうしたらいいんだろう。旦那のこと責めたいわけではありません。ただこのさみしい気持ち、なぜだか泣けてきてしかたないのでどうしたらいいのか悩んでます。

コメント

ま

ちょっとおねだりしてみてください( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
そんな気持ち抱えたままじゃ駄目ですよ😢❗️

ちなみにうちのはスロット行きます😒
そんなムカつきませんが
連絡だけはとれるように!とうるさく言ってます!

にゃこまま

うちの旦那は
いつも一緒行動です😌

妊娠前からそれは変わりません!
趣味のバイクでツーリング
以外は私も子どもも一緒!
妊娠中は特に休みは
私の好きなところ連れてって
くれたりしました!

優しくお気持ちがあるのも
わかりますが…
悪くないですよ。。

旦那さまに、わかってほしい
は無理だと思うので
○○行きたいな!一緒にいこ?
と軽く言ってみてはどうですか?

ゆき

旦那さんの方から声かけてくれたらどれだけ楽かですよね!!
週一休みだとしても旦那さんが言ってくれたら付き合うよ!と言ってくれてるのであれば頑張って一言発してみたらいかがですか???
今週の日曜は一緒に買い物行こう!
〜行こうね!など!

あーか

うちも日曜しか休みないです(・ω・)/
だからこそ、家族の時間です!

はる

うちは土日祝休みですが
常に一緒にいますね〜!
ごくたまーにお互い
友達と遊んだりしますけど。
なぜ我慢するんですか?!
お子さん産まれたらもっと
閉鎖的になって爆発しちゃいますよ!
そのままの気持ち
旦那さんに伝えるのは
無理そうですか?

のんママ

旦那さんに言ってみたら良いと思います💦
妊娠後期の買い物は1人じゃ大変だし…一緒にきて欲しいな〜って甘えてみたら良いと思いますよ😊
旦那さんから言ってくれるのが一番だとは思いますが、言ってくれたら付き合うよ!と言っていたんだし…声をかけてみたらどうでしょう?
38週なら毎日数時間歩いたり、ベビー用品揃えたりしないといけないし…そういう事も伝えて、もうすぐ産まれてパパになるんだよ〜っていう意識に繋がったら良いですね✨

まな

私も地元離れて主人しか知り合いいません😢
妊娠中だとなおさら、ひとりで出かけられないですしね(´•ω•̥`)
うちは土日は必ず外食してます!
毎回どこいく〜何食べる〜と週一の楽しみにしてます(笑)
ご主人は出掛けるの嫌な訳じゃないなら、我慢せずに伝えましょ!気分転換は大事です😭

かなり

それ、わかります❗私は市外から来たので友人はいないし、職場の人間関係は最悪なので仲良しは一人もいません💦
うちの旦那も日曜日しか休日がなく、平日はかなり夜遅い時間まで働いているので、日曜日くらいは自由にさせてますが、ずっと爆睡です(笑)
疲れてる姿を見たら、どこ行きたいとは言えなくて、まだ5ヶ月なので私一人勝手に出かけてます。今は良いんですけどね💦💦
旦那さんが、出かけてくるねって言った時に見送るのではなく、スーパー?ホームセンター?私行けるとこなら行きたいって言ってみてはどうでしょうか?

リース

旦那さんに気持ちを伝えるべきですよー❗️
赤ちゃんが生まれたら、今度は中々出れず、買い物を頼んだり、寝てる間に旦那さんに頼んで買い物に出させてもらったり…

全然ワガママなんかじゃないです‼️