※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

つい最近の出来事なんですが、相談です。私は今妊娠7ヶ月。彼の実家はこ…

つい最近の出来事なんですが、相談です。
私は今妊娠7ヶ月。彼の実家はこの前地震があった場所。
その地震で家の修理に250万かかるとのこと。お金は地震の前に隣の土地を購入したばかりなのでそんなにないみたい。みなさんならどうしますか?
修理費を出すべきなのか、出すならいくらくらい?
今私たちも新居建築中。子供も生まれてくるため現金が必要になってくる。みなさんならのご意見聞かせてください!

コメント

ジェシー

修理費を出すとなるとかなり額が大きくなってしまうので、御見舞として、5〜10万くらいだけ差し上げてはどうでしょう?

• はな

はな

それくらいの額を私も考えてはいたんですが、彼がお金を出してもいいか?と聞いてきたので。ノートも言えず😔私の考えがおかしいのかと思っていましたが、私と同じ考え方の人がいて少しホッとしました。ありがとうございます😊

• 7月1日
ゆゆ

地震保険とか入ってなかったんですかね😂?補助金も少ないだろうしあれだけど花さんたちが負担するのは違うと思います!彼の両親働いてないんですかね?それにもよりますけど年金でもお金借りて返済してはなさん達には迷惑かけないようにしないのかな?

• はな

はな

まだ働いていますが、微々たる収入。大きなお金を多分持ち合わせてない様子。地震直前に隣の家の土地を購入したため、銀行にも借金あり。まだ向こうからお金の要請はないのですが。地震保険も入ってないので、苦しいのかな?と思います。
    たしかに、これから私たちには子供、家と大きなお金が必要になってくるのは間違いないので、様子を見てみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
なゆ

旦那さん、
「お金を出してもいいか?」ということは
その出した分は返ってこないんですかね?😂
貸すにしても、これからお子さんが生まれて
小さいうちもオムツ代やらいろいろかかりますし
今後はなさんたちご家族が生活していく上で
余裕がだいぶあるようで、
必ず返ってくるようなら…とは思いますが
そういうわけではないのでしたら、
ほかの方がおっしゃるように
御見舞としてお渡しした方がいいかなと
思いました(´•ω•`)

• はな

はな

一応、お金はあげるのではなくて、貸すつもりではいるとおもいますが、帰ってくる目処は全くないと思うので、向こうからの要請がない限りこちらからは見舞金として渡そうと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月1日