※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
子育て・グッズ

2歳〜4歳のお子様を持つ方へ質問です。お子様が1歳の時にお膝に座らずうろちょろしていた場合、成長してお膝に座れるようになるでしょうか?読み聞かせや手遊び歌が難しいうろちょろ期について疑問があります。

2歳〜4歳のお子様を持つ方に質問です。

お子様が1歳の時にママのお膝に座らずうろちょろしてたお子様は
1、2年経ってちゃんとママのお膝に座れるようになりましたか?🤣

今、空前のうろちょろ期で
読み聞かせや手遊び歌もなかなかできないので
大きくなったら変わるのかな?と疑問に思いました!

コメント

はなmama

うちの息子もチョロチョロです。
今は興味のあることだと座っていますが、飽きたり興味のないことだと何かを探しにまたチョロチョロします(^^;

膝に座るというか、3歳すぎるとききわけよくなりましたよ!
1歳から3歳までは大変です笑^^;

すたばママ

幼稚園や保育園に行くようになると変わりますよ。幼稚園入園式ではウロウロチョロチョロしてた園児がたくさんいましたが2ヶ月後の参観日に行ったらみんなキチンと座って話聞いてました!下の子は保育園ではちゃんと座ってますが、私だと甘えてウロウロチョロチョロしてます。