※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

粉ミルクで便秘が心配です。便秘の原因はミルクに合わない可能性がありますか?

完ミです。
粉ミルク、便秘に良いと言われているはいはいを愛用してますが、
子供の便が2日、3日おきです(>︿<。)生まれた時は(生後0~生後3週間位まで)ほほえみで快便でした。
ミルクが合っていないのでしょうか?

コメント

ミルクの与える量が少ないと便秘になることもありますよ🙄

ゆきの♡

ミルクをほほえみに戻してみて様子見てみたらいかがでしょう?
それで便秘が治るようなら、ミルクが合っていなかったのかもしれないですね。

❤️いちご❤️

毎日出ないと、出づらくなるみたいなので、綿棒にベビーローションつけて刺激してみてください。
あとはお腹に手のひらでのの字を書いてあげてみてください。

ぴ

うちの子ははいはい便秘でしたよ😱
ほほえみで毎日でています♥️
あうあわないもあるかもしれないです♥️

レリ

私はミルクよりの混合ですが退院して1週間後ぐらいから排便の数が減って毎日出なくなったので1ヶ月検診の時に先生に聞いたら生後1ヶ月すぎると排便の数が減ってくるみたいで2〜3日出ないと便秘じゃないかって心配になるけどまとめてたくさん出たり柔らかいうんちが出て体重も順調に増えてるなら便秘って考えなくていいみたいですよ(^.^)
うんちがコロコロしてたりうんちする時にいきんで苦しそうにしてたり肛門が切れたりしたら便秘って言うみたいで機嫌悪かったり食欲が落ちたりもするみたいなので2〜3日おきでもきちんと排便あってミルク飲めていつも通り元気なら心配しなくても大丈夫と思いますよ( ´﹀` )