※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるたん♪
ココロ・悩み

内縁の嫁として扱われているが、相手とは会っていない。籍は入れる予定だが、内縁関係のままでの方が楽か悩んでいる。

内縁の嫁って言う人居ますか?
相手にもと嫁と子供1人居ます、養育費も毎月払ってて、相手の実家にも元嫁達は出入りもしてます。

ただ、相手は会う事はないと言ってるんだけど・・・分かんなくて💦

いずれ籍は入れるんだけど、うちには連れ子が居て、おまけに相手の子を妊娠中。複雑すぎて、このまま内縁関係で居た方が楽なのかって悩んでます!

コメント

さゆちゃまん

はじめまして。
わたしも今内縁の妻です。
お互いバツイチ同士で、彼には元嫁との間に3人子供がいます。
私にも子供が2人とつい先日彼の子供を出産しました。
うちは養育費等は、払ってません。数ヶ月前まで、彼の元嫁との子供を預かったりしていました。
私の方は養育費等は、 もらっておらず会わすことも、連絡すらもとってません。

何度か話し合った結果、私の子供たちは元旦那に会えないのに、彼は会えるという状況が嫌で、私から会うのを控えてほしいと伝えて、彼も子供たちに会うことを辞めました。

ですが、束縛の強い彼でとっても自己中心なので、性格があわず、入籍するのをためらっている状況です。

子供が生まれたので、一先ずは私の戸籍に入れ、認知届けを出すようにしてます。籍はそのあと、もっと話し合ってから入れるか判断しようとおもってます。
手続きなども、大変ですぐにすぐ、入籍とはいかないですね。

さるたん♪

返事遅れてごめんなさい!
私も前の人には、養育費もらってないですょ!!

いずれ籍は入れるのでしょ?
今は踏ん切りがついてないから?
子供さんには、おとうさんの話はしたの?
うちは、してあるよ♪
後で責められたくもないし💦

愛(めぐみ✡✧)

初めまして(o*。_。)o
私もただいま内縁の妻状態です
面倒なので旦那と
呼ばせてもらっていますが
旦那には元嫁と子供1人います。
私は初マタですが…
旦那の子供は今年4歳で成長期??
毎日元嫁さんとLINEしてますよー
いついつ遊びに行くとか色々(º∀º)
子供と遊んでくるって言いながら
まぁ子供とならって思ってると
元嫁も一緒だったりー(º∀º)
旦那の子供にはなにも罪はないので
文句言ったりはしないように
しているつもりですが
養育費払ってて遊び連れてってて
そのせいで妊婦検診の費用が
足りなくなっちゃったり…笑
そんなのをみていたら
この人と居て幸せなのかと
考えてしまって籍入れるのを
引き延ばしてます(・v・`)

最近聞いた話では
元嫁が子供を預ける事があるかも
しれないけどその時は
私はあなた(旦那)の家に入っていい??
ご飯作ったりするからいい??
と……目の前で電話してたので
聞こえちゃいました\( ˙-˙ )/
その場で旦那はそれは無理かなと笑
かなじゃないだろー
無理だと言い切ってよー
なんて思いましたが
まぁ、そんなものなのだろうと
緩い考えを持つようにしています。
何かあれば元嫁元嫁と言うので
より戻せばいいのにと思ってしまいます。
すみません自分の話になってしまいました。


先の事を考えていると
もう少し時間をかけたほうが
いいような気もします(・v・`)
元嫁さんが相手様のご実家への
出入り等があると
さるたん♪さんもいい気では
ないと思いますので。
そこのところなどを話し合った上で
籍を入れるか入れないか考えては
いかがでしょうか?

長文になってしまいすみません(; 'ω')

さゆちゃまん

子供には全て話してあります。
ただ、下の子はまだよく理解できてないようなので、理解が出来るようになったら、改めて言うつもりです。

籍についてはいずれは入れた方がいいとは思っていますが、私が、【この人についていこう】という自信がないため踏み切れていません。

さるたん♪

その気持ち分かるかも・・・💦
今、一緒に居るのは誰だょ!!みたいな気分になりますよね~

子供の事での話ならとは思うけど・・・うちなら、嫌な気分になって、もういいわってなるかも💦
妊娠中は色々考えますよね?
うちは、自分にも子供が居てるから、少し厄介で💦たまに、チビたちがいけん事すると、むっちゃ怒るから、愛情あって怒ったの?とたまに疑問💦

妊娠中なのに、養育費で10万ってどう?こっちの生活がままにならんのに!そりゃ、初めての子供かも知らないけど・・・新しい生活してるのだから、どっちが大切なん?って思うもん(笑)

相手の親には、まだ言ってないみたいだけど・・・ややこしくなるのは、勘弁してよって思うから、このままでの関係でって諦めてる部分もあって💦

さるたん♪

うん、うちも下の子には、理解できてから話したょ♪

だよね・・・簡単には入れれないよね~💦さゆちゃまんさん頑張ってほしいですね♪
焦らずでいいと思いますょ♪
きちんとした答えがでるまでは不安あると思うから♪

愛(めぐみ✡✧)

解って頂けますか??笑
居れば良いだけの存在で
居たくないので少しずつですが
チクチク意見言ったりしてます~

何があっても子供は悪くない。
だけど子供以外で元嫁と連絡をとるとか
あったり出掛けたりするのはどうかと…
あぁー、怒り方なんとかできないの??
って思いますよね。
私には弟が2人いて母が新しい方と
再婚したのですが
弟小学4年生と中2です!!
小さい方の弟は知能障害があって
まだ脳が小学1年生程度です。
それも相手の方は解っているのに
ちょっと悪い事しただけで
酷い怒り方をしていました。
その人の子供が同じ事をした時は
ダメだろー程度だったので(ºωº)
少し贔屓してしまうのはあるかも知れませんが
愛情があるのか不安になって
弟達が可哀想に思えてしまって…💦

養育費10万円は目が飛び出ます(´°д°`)!!
元嫁さんの所子供1人ですよね??
それで10万円は多過ぎませんか??笑
自分にとって新しい子供かも知れませんが
私達女にとっては全ての我が子が
初めての子供なのに(o*。_。)o
一緒に生活をしている家庭を
大切にして欲しいですよね!!

私は結構プラス思考な考えを
持つような人間なのですが
話し合って面倒臭いなって思ったら
その後は何も言わずに
とりあえず一緒暮らしといて
普通に生活しながら新しい相手
探す道に走っちゃうかもです💦💦
なんにせよ男に確りしてもらえないと
不安や悩みが絶えなくなります(´-д-)-3

さるたん♪

うん、分かりますよ!
同じ気持ち、意見持ってるから!居て当たり前の存在になりたくないので・・・💦

弟さんの件は、酷いですよね!
ただ、普通の子じゃないのに怒っても、どうかなって思うょ💦

養育費、やっぱり普通じゃないですよね?💦前はその金額で良かったものの、今は違う状況私が働ければいいのだが、妊婦じゃね~(泣)

うちも、他の人って考える人だったんだけど、うちは、マイナス思考だもんで(笑)

愛(めぐみ✡✧)

そうですよね💦💦

障害ある子に頭ごなしに叱ったって
何がどうダメなのか解らないのに(笑)
怒るのは良いけど叱り方ですよね💦

普通じゃないです!!
養育費は1人高くても4万円
位で良いのではないのですか??笑
私からすれば一緒に暮らしてる人間に
気使わせるな!!って言いたくなります!!

そうなんですか💦
でもマイナス思考になってしまうと
なかなかプラス思考になれないですよね😞💔

さるたん♪

うん、うちもそう思うょ!!
普通の子でも、分からない時あるのに・・・(笑)

言いたいけど、男の責任でしょうね!!まだ全く払わない人よりはいいんだけどね♪

この先をどうなるか、自分にも分からない、ただ不幸せにはしたくないですよね♪子が居てる以上💦