※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

一年半交際をしていた彼と、おめでた婚という形で、近々入籍します。彼…

一年半交際をしていた彼と、おめでた婚という形で、近々入籍します。彼と結婚したい!っと強く思っていましたが、それが現実となった今、夫婦となる事に、不安と言いますか…今までと違う関係性に、お互い魅力を感じ合えるのかと、結婚に対して後ろ向きな考えをもってしまっている自分がいます。妻として見られるだけで、女性として見られているのか…など、ネガティブな事ばかり考え込んでしまいます。既婚者の方には、大変失礼な事を言っているかもしれません。すみません。ただ、これから何十年と一緒に過ごすパートナーと、変わらぬ愛情表現と思いやりを、どう維持していけばいいのか…何か秘訣があれば教えて下さい。

コメント

ありきたりですが信頼とかですかね?

ママ

夫が信頼できる人なので、この人を裏切れないなと思う気持ちで過ごしてます。
隠し事もお互いありません(о´∀`о)

ままり

結婚したから何を言ってもいい、どんな言い方をしてもいい、産前産後だから仕方ない!とかではなく、親しき仲にも礼儀あり!だと肝に命じておく!

伝え方も、〇〇くらいしてよ!とかじゃなくて、〇〇してくれたら嬉しいな!助かるな(^ ^)こうすると良いよ!等嫌味に感じないようなアドバイスの仕方を心がけるだけで違います。
嫌な顔されたとしても、お願いしたことをやってくれたら感謝!嫌な顔は見て見ぬふりです(^ ^)

あとは、感謝の気持ちや労いの気持ち、そしてそれをしっかり伝えることと、思いやりや優しさを忘れない。です。
離婚届も書いてもらい、両家の親に話しまでして、やっと今上記のことができるようになり、結婚してもうすぐ4年目に突入しますが、今が1番いい関係です(^ ^)

ひあゆー

今はマタニティブルー&マリッジブルーで不安になるかもしれませんが、なるようになると私は思います😊
子供が産まれたら子供優先になりますが、それはさちこさんが思うだけなのか、夫婦で子供優先にできるか、が最初の分かれ目でしょうか🤔
その後も色々ありますが、その度に考えが同じでも違くても、不満があるなら我慢せず話し合う、それができれば死ぬまで夫婦でいれるんじゃないかな、と!
なので秘訣は、その時の気持ちを共有し、認め合うことかなと思います🌼

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

まだ結婚して1年半のペーペーですが、お互いを思いやることを大事にしてます😌
「ありがとう」「ごめんなさい」当たり前ですが言ってます。
あとは、言わなくても分かってくれとか分かるだろと思わず、して欲しいこととか手伝って欲しいことは伝えてます。
「〜して!」などと命令口調じゃなくて「〜してほしいなー」とか「〜してくれたら嬉しいな♪」って言ってます😅
その方が旦那も手伝ってくれます👍🏻

mom

私は夫婦と言えども他人!派です😏
お互い依存しない!精神的に自立をする!運命共同体では無く将来設計のパートナーであると自覚する!を大切にしてます✨
これから死ぬまで一緒の相手ですから、時にはお互い異性として見れない時期や寧ろ嫌いに思う時期もきます💡
血の繋がった親でさえ、嫌になる時期があるのに他人となると尚更ですよね。
どちらかがどちらかに、おんぶに抱っこも長続きしませんし
良い意味で、相手に期待しない事。大事だと思います〜❗️
それから自分自身も頑張りすぎない事も。
相手のために、自分がやってあげたい事だけやるのがいいですよ✨
最初だけハイになって何でもかんでもやってたら、あとあと自分の首を絞める事になりますから😧

さんさん

私も2年程交際した後、おめでた婚で入籍しました!今は結婚9年目ですが、割と仲良くやっています。

大好きで結婚しましたが、一緒に暮らして見えてくることもやはり沢山あります。良い部分も、悪い部分も。
おめでた婚ですと、入籍後一年足らずで子供のいる生活を送ることになるので、お互い余裕もなく、すぐに悪い部分に目がいってしまう!ということもあると思います、、

なので、まだ妊娠中に無理のない範囲で、旦那様と2人の楽しい思い出を沢山作れるといいですね✨もうイヤ!ってなった時に思い出せるように笑

長い結婚生活、いつまでも恋人気分の愛情表現というよりかは、その時その時で、暮らしの中で相手を思いやれればきっと仲良く過ごして行けるんじゃないかなと思います(^-^)
お互い力を抜きつつ頑張りましょ〜