※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
家族・旦那

夫についてです。さっき、リビングにある私の携帯の充電器に夫の携帯が…

夫についてです。
さっき、リビングにある私の携帯の充電器に夫の携帯が繋がっていたので、それを外して自分のを充電しようと思ったら、女性らしき人からメールが来ていたのが、目に入りました。

夫はすでに2階の寝室で寝ていたので、長押しで全文読んでみました。

どうやら相手は元カノで、もうすぐ結婚するそうです。だから、迷惑だからもう連絡して来ないで!ブロックします。みたいな内容でした。(そんなウザい男と結婚したのか、私は…と呆れました。)
元カノは、彼氏に変な誤解されたくないし、あなたの奥さんもこんなこと知ったら傷つくよと、私にまで気を使ってくれているようです。
また、結婚後も会っていたようですが(頻度は不明)、身体の関係はなさそうです。

私は、子供が生まれてから、夫の家事育児への参加度で何度も喧嘩し、その度にとても傷つくことを言われてきました。
- お前は子供が邪魔だから、育児がしたくなくて俺を責めるんだろ
- 母親の資格ない など

もちろん私もキツイこと言い返してます。

最終的に、今後は夫の家事(食事と洗濯)を一切やらないと宣言すると、「別にいいよ。今までだって大したことやってもらってなかったし。」と言われました。
(それまでは、平日の家事育児全部+土日の洗濯と風呂以外の家事育児全部私がやってました。)
なので、ここ2ヶ月くらいは本当に一切やってません。

離婚を何度も考えましたが、娘はパパが好きだし、DVや借金などがあるわけでもない。私のわがままで娘から父親を奪うことはできないと思い留まっています。それでも、本当は日常的に顔を合わせることや会話すら苦痛です。市役所でやってる無料の心理カウンセリングを利用して、なんとか精神を保って、家事育児仕事をこなしています。

私は、仕事は時短なので、朝7時半に家を出て、17時に帰宅です。保育園の送り迎えも私です。平日の夜はほぼワンオペです。また、スキルアップのために翻訳の通信講座を受講していて、夜中や通勤時、仕事の昼休みなどは、勉強をしています。もういっぱいいっぱいです。

はっきり言って夫への愛情はありません。夫が健康診断で再検査の結果が出た時も、全く心配にもなりませんでした。不謹慎ですが、心配するどころか…って感じです。

家庭がこんな風なので、元カノに連絡取りたくなる夫の気持ちはわかります笑。 でも、私は毎日時間に追われて生活してるのに、女と会ってる夫が憎くて仕方ありません。

本当は、愛する娘のために、円満な家庭を築きたいです。でも、夫とはもう無理…。
ちなみに、家事放棄後も、夫は私に対して普通に接して来ます。スキンシップやほっぺにチューとかも。たまに、しっかりめに化粧すると、かわいいねとか言います。

そんな夫の神経が理解できません。

子供が大きくなって、「パパのごはんも作ってあげて」って言われたらどうしよう。そんなこと子供に言わせる母親なんて最低だ。でも、それまで必死にやってた家事に対しての、「今までだって大したことやってもらってない」って言葉が脳裏にへばりついて離れません。死ぬまで夫にごはんを作りたくありません。

みなさんなら、どうしますか?
夫を許してごはんを作ってたあげますか。それとも別れますか。

コメント

にゃんこ

別れないです。
子供とお金のためです。
ご飯はまどさんが許せる時に作ってあげたらいいと思います。
他の女と会ってるのは絶対に許せないです!

  • まど

    まど

    コメントありがとうございます。そうですよね。許せる時が来るかわかりませんが、とりあえず元カノのことは、知らないフリして、現状維持してみます。

    • 7月1日