※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

排卵日検査薬のタイミングが難しくて辛い。旦那の都合も影響して気持ちが沈む。授かりやすさの違いは何が原因?

毎回の排卵日検査薬を買いに行くこと、はかること、タイミングに敏感になること、旦那の体調や仕事の都合で左右されること、、正直しんどくなってきました。
次頑張ろッ!って思ってたけど、こううまくいかないと気持ちも沈んできて何ヶ月かごとに涙が止まらないくらい落ち込みます。すぐに授かれる人とそうでない人の違いってなんなんですかね?排卵日検査薬の見立てがずれてるんですかね?
こんなにもタイミングって難しいんですかね( ; ; )

コメント

斗葵ママ

10代の頃から30歳までほとんど彼が途切れたことがなく子供ができたら結婚しようと毎日子作りしたりもありましたが一度もできませんでした。30歳になる頃にはほとんど子供は諦めていましたが今の旦那と出会い授かりました。汚い話なんですが旦那に性欲がなく付き合った当初から月に1回あるかないかくらいの感じで10回もしてないのに子供ができました。相性などもあるとは思いますが1ヶ月ほど旦那さんに我慢(一人でするのも)してもらい、
中に出したらそのまま15分くらい抜かずに蓋をするみたいな感じで試してみてください。生理終わり10日目くらいにしてました!このやりかたで二人目妊娠中です。

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    うちの旦那さんも昔ほど性欲が無く、仕事も忙しい為に思うようにタイミング取れません。その為排卵日を予測してするようにしていたんですがなかなかうまくいかないって感じです。
    蓋をするってやつは次回参考にさしてもらいます。ありがとうございました😊

• 7月1日
ちゃん

疲れたら休んだ方かいいですよ😢
ストレス感じたままだと、中々授かれない気がします。ってきっと関係ないけど🙋
タイミングもあるし、排卵された卵の質もあるし、ピックアップ障害や、黄体機能不全とか色々原因があったりします。
今は夫婦生活をしてても一年できなければ不妊とゆうそうです。
一度病院にいかれてみては?

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    妊活し始めて1年はたっていませんが、このままだと一瞬で1年たちそうです💦
    病院はプレッシャーになったら嫌だな、と思って避けてきたんですが、旦那さんも年だし、アタシに原因あるかもしれないし、一度病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月1日