※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

乾マタニティクリニックでの出産や検診について、4Dエコーはいつから受けたか、マタニティクラスに参加したか、参加者が多いか気になります。

福島県 乾マタニティクリニックで
出産、検診で通っている方🙋‍♀️

4Dエコーはいつからやりましたか?
また、マタニティクラスには
参加しましたか?
結構参加されてる方多いんですかね〜。

コメント

フルーツトマト

16週目くらいにやりました!まだやってないなら4Dで見せてもらえますか?と聞いた方がいいかも!忙しくて見せてくれないかもなので( ;∀;)
マタニティクラスは初産は参加するべきです!ほぼみんな参加してるかな?
多いときは20人くらいの日もありましたよ!予定日の1~2ヵ月前くらいの人がほとんどでした。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

4D聞いてみます!
    そおなんですね!誰もいなかったら
    寂しいな〜と思っていたので
    マタニティクラス参加してみたいと思います😊

• 7月1日
あー

自分から言わないと見せてもらえなかったですよ(>_<)しきりに4Dは撮るのが難しい難しい言われ、機械が古いのか全く4Dではなく、違う病院にいって4D撮ってもらいました✨

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

4Dは必ずやるものだと思っていたので…言わないとやってもらえないんですね〜😭😂

• 7月1日
  • あー

あー

HPには綺麗な4D画像載ってて、とっても期待したんですが、実際は(°_°)?って感じになりました。笑
    あまり期待しないでって言われて納得しました。他の病院では綺麗な4D見れたので、一度乾さんで見て貰って納得できなかったら、他の病院で4Dだけ撮ってもらうのもいいかもですね(*´꒳`*)

• 7月2日
しろ.*・゚

マタニティクラスの時に助産師さんが「忙しくてみんなに4Dはやってあげられないので、基本的に異常が見つからない場合は2Dしかやりませんからね~」と先に言われていたので、自分から4Dやりたいと言い出せず終いでした😭
思い切って言い出せば見れたのかもしれませんね!!
マタニティクラスは同じぐらいの予定日の方が来ているので仲良くなれますし、助産師さんに色々質問などもできて良かったですよ\(◡̈)/

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

2Dだけじゃ物足りないですよね😂
    腹部エコーのときに言えば
    やってもらえますかね?

そおなんですね!
    いく勇気がなかったけど
    少しずつ参加してみようと思います🙋‍♀️

• 7月1日
よもぎ

4Dあったんですねーって感じです(笑
人によるんですね。
マタニティクラス行きました。
私の時期は多くて6人くらいでした。
マタニティヨガもあるので無料だし行っておけばよかったなぁって思いました。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

HPには4Dエコーとあったので
    やっているんだと…笑
    4Dやりたいですよね!😊❤️

6人くらいがちょうどよさそうですね。行けるうちにたくさん行こうと思います😋

• 7月1日
  • よもぎ

よもぎ

ちなみにマタニティクラスの妊娠中の食事については早く受けておけば良かったと思っています。
    乾は面会時間を長く設けてくれてるのがいいですよね😄
    私は3階のシャワー無しの個室でしたので日中は静かに過ごすことができました。
    入院中は入院人数が少なかったからかもしれませんが、母乳が出なくてどうしたらいいのかわからなくなってよくナースコールしていた私にその度に助産師さんや看護師さんがお部屋に来て熱心に対応してくれましたし、皆さん「私の場合はねこうだったよー」って励ましてくれたのが一番心強かったです😃

• 7月1日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

ちなみに、シャワーなし個室でいくらくらいかかりましたか?🤔
    看護師や助産師の方が優しいと安心できますよね〜!

• 7月1日
  • よもぎ

よもぎ

差額一日5000円だったかなと記憶しています(^^)

• 7月1日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

ありがとうございます😊
    初めての妊娠でソワソワしてます😂

• 7月1日
  • よもぎ

よもぎ

そうですよね。私もそうでした(^^;

• 7月1日
しろ.*・゚

せっかくなので4Dでも我が子を見たいですよね\(◡̈)/
エコーをやってくれる女性の方が優しい印象なので、その時に聞いてみてはいかがでしょう?🙂

• しろ.*・゚

しろ.*・゚

返信したつもりがまた投稿してしまいました!すみません😅💦

• 7月1日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

大丈夫ですよ😋
    エコーしてくれる先生確かに
    優しいですよね!
    来週健診なので聞いてみようと思います❤️❤️

• 7月1日
アーニー

4Dあったんですね👀
機械壊れてる、とか言われました。
マタニティクラスは里帰りだったので
1度も参加しませんでした。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

えー。機械壊れてるは
    ショックすぎますね😱🤲
    そおだったんですね🗣

• 7月1日
ちゃちぇ

4Dについてホームページで知ってはいましたがタイミングが掴めず36週目当たりにやっと聞いてみたらもう今の時期には見れるものじゃないからと断られてしまい私は出来ませんでした😓
看護師さんに聞いてみるなら早いうち検診のたびに今回はできますか?など聞いた方が4Dできる時あるかもしれませんね!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

36週じゃ遅いんですね〜!
    明日で22週で23週目で健診なんですが、23週で4Dやったとして顔とかちゃんと見えるんですかねー!

• 7月1日