※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
ファッション・コスメ

今までエスティローダーのリキッドファンデを使っていたのですが、最近…

今までエスティローダーのリキッドファンデを使っていたのですが、最近あまりにも肌荒れが酷いのでパウダーファンデを使ってみようと思っているのですが、今までリキッドが多かったためパウダーファンデはあまり使ったことなくカバー力があまりないイメージなのですが、実際はどうでしょうか?

エスティローダーのパウダーファンデを使ったことがある方はいらっしゃいますか?

オススメのパウダーファンデがありましたら、教えていただきたいです。

コメント

はなまろ

肌荒れが酷いようでしたら、ファンデの前に 乳液やローションを変えたり多めにつけて保湿してみてはどうでしょうか?(^O^)

•  ☆

皮膚科で出してもらっているローションを塗っているのですが、それの方がいいかなと思い検討中です、、

• 7月1日
  • はなまろ

はなまろ

もらっているのであれば、それの方がいいかと思います(*・ω・)ノ私も肌荒れが最近ひどく乾燥してしまうので、保湿力が高いローションとクリームに変えましたよ〜

• 7月1日
飛べない豚

渡辺直美ちゃんが使ってて話題になった
セフィーヌのパウダーファンデおすすめです🙆‍♀️💕
やっぱりパウダーなのでフルカバレッジでは無いですが
軽い割にカバーしてくれる印象です😊
濡らしたスポンジで乗せるとカバー力が増す気がします🙌

•  ☆

ありがとうございます!
    調べてみます。

• 7月1日
ちーたんめん

肌荒れってノリが悪いって感じですか??

だと、パウダーファンデーションは余計密着感がでにくいと思います💦

パウダーよりリキッド、リキッドよりクリームファンデーションがいいと思います😉
でもこの時期クリームファンデは汗とかかくし重たいですよね😣

•  ☆

ノリが悪いのではなく肌が荒れてニキビが増えてきています。
    皮膚科の先生にリキッドやクリームなどは肌に負担がかかるからパウダーファンデが良いと言われたので、パウダーに変えようかなって感じです。

• 7月1日
  • ちーたんめん

ちーたんめん

なるほど!
    じゃぁパウダーファンデのが良さそうですね😌

パウダーファンデ詳しくなくて
    回答にならなくてすみません💦

• 7月1日
みか

肌荒れがひどい時は化粧しないのがやっぱり治りは早いです(T ^ T)
私はそういう時は、皮膚科でもらった薬つけて保湿の化粧水保湿クリームして2日に一度くらいパックしてます!
治るまで化粧は我慢してます(T ^ T)