※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
その他の疑問

親友へのプレゼントについてご相談です。親友が結婚式をしたのですが、…

親友へのプレゼントについてご相談です。
親友が結婚式をしたのですが、リゾ婚だったため息子もまだ小さいですし泣く泣く欠席…
別途会費制の二次会をやるとのことでそれには出席するのですが、結婚式に行けなかった分、御祝儀の代わりにちょっとしたプレゼントをあげたいと思っています。
ちなみに私が写真好きなもので、友人が結婚する度に恒例で出会ってから今まで撮りためた写真をフォトブックにしてあげてるので、フォトブック+5~8000円くらいの物と考えています。

友人の情報としては、
・旦那さんとは1年前から同棲してて、2月に入籍。子無し。
・酒(特にビール、日本酒)好き。
・ディズニー(特にスティッチ)が好きで、今まで誕プレはたいていスティッチ関連。

今考えているプレゼントは
・ペアのビアグラス→新婚感が皆無なのに今更ペア物、、持ってる可能性すらある
・ビール飲み比べセット→絶対喜んでくれるだろうけど消耗品でいいのか、、
・ディズニーペアチケット→予算オーバー。1枚ならちょうどいいけど、1枚って微妙だし、、
とどれもしっくりきていないので、そんなことないよ!という意見でも、上記以外の候補でもいいのでアドバイスください\(>_<)/

コメント

しーまま

切子のペアグラスはどうですか?
ビアグラスだと普段使ってるのあるかなって思いますが、切子は特別感ありますし、私もお祝いで頂きましたが、別にお酒じゃなくても、料理の盛り付けにも使えます💓
特別感もあります🙆‍♀️

ただ、フォトブックが消耗品じゃないから、別に消耗品をプレゼントしてもいいと思いますよ☺️

• さえぴー

さえぴー

切子細工綺麗だし特別感あっていいですね💡
    確かにフォトブックあるから消耗品でもありですかね(о´∀`о)ビールなら間違いなく喜んでくれるので飲み比べセットにしたいところではあります(^^)

• 7月1日
まめも

お酒好きなご友人なら、飲み比べセットすごくいいと思います‼︎
確かに飲んだらなくなってしまいますが、きっと印象には残るし、好きなものを知ってて選んでくれたんだなという気持ちが何より嬉しく感じてくれるのではないかと思います☺️

• さえぴー

さえぴー

私も飲み比べセットは間違いなく喜んでくれる自信があります💡
    残る残らないは自己満の部分もありますし、消耗品でもなんでも確実に喜んでくれる物がいいですかね(о´∀`о)

• 7月1日
おったまげ

ペアグラスはたくさん貰いそうな気がします😅お酒はいいと思います!友人の結婚式でもあげている人いました☺️その友人は男の人で、男友達からだったので、これでまた一緒に飲もうってノリになってました!

• さえぴー

さえぴー

そうなんです、酒好きキャラなんでグラスはたくさん持ってるんですよね…ペアとか今更過ぎますし(^^;
    お酒なら確実に喜んでくれる自信があるので、お酒にしようかと思います💡

• 7月1日
ごん

お酒好きなら、ボトルに刻印入れたワインとか?それならば消耗とはいえ、ビンを残してもらえる可能性もあるかも??
ともおもいましたが、フォトブックがお手元に残るものですし、飲み比べセットがいいかなと思います!!

• さえぴー

さえぴー

確かにフォトブックが残るから飲み比べセットでもいいですかね(о´∀`о)
    せっかくなら確実に喜んでもらえるものにしたいので、飲み比べセットにしようかと思います💡

• 7月1日
るりり

私なら、ビールのみくらべセットが嬉しいです🎵
親友関係なら趣味もわかってる=相手の好きな物ご存知かもしれませんが、物だからこそ難しいといいますか…

予算内で可能であれば、ビアグラスとビールセットなんて私なら嬉しいです♥️

• さえぴー

さえぴー

物だからこそ難しい…まさにその通りで、そもそも10年以上の付き合いがあるので、誕プレとかお土産とかいろんな物あげたりもらったりしてきてネタ切れ感もあったりします(^^;
    ビアグラスとセットもいいですね💡予算内であるか探してみます(^^)/

• 7月1日