※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家事・料理

家にエアコンがない方、いらっしゃいますか?今までアパート住まいでエア…

家にエアコンがない方、いらっしゃいますか?
今までアパート住まいでエアコンがありましたが、主人の会社の社宅に引っ越したところ、ついていませんでした😭
買おうかな~と思いますが、いくつか気になる点があり購入を悩んでいます。

1・3年以内にマイホーム建築予定の為、今エアコンをつけても取り付け、取り外し料金が勿体ない

2・こちら雪国の山あいで、都会ほど暑くはない

3・不妊治療中の為、体を冷やさないか心配

私は、エアコン大好きなので欲しいのですが、主人は上記理由で
『いらないんじゃないかー?』と言います。

皆さんなら購入しますか?
エアコンのメリット、デメリット等も頂けたら嬉しいです!

コメント

迷犬ちーず🐶

今年すごしてみて
網戸と扇風機で越せそうなら
買わないです🙌🏻!

  • まみ

    まみ

    やっぱり、やってみて…
    ですよね…😱

    毎年今頃はフル活動でしたので…😱
    少し様子見ますね🎵

    • 6月30日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    湿気が少ないなら
    越せそうですよね🤔🙌🏻

    我が家も昨日から
    フル稼働です😂

    • 6月30日
  • まみ

    まみ

    昨日から暑かったですからねー

    頑張ってみます‼

    • 6月30日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    熱中症には気をつけてくださいね☺️👍🏻

    • 6月30日
ママ

夏過ごしてみて、辛かったら購入したらいかがでしょうか😊
体冷やすのも心配ですが熱中症も心配です💦

  • まみ

    まみ

    そうですよねえ
    私はすでに、暑くて暑くて
    でも主人は日中職場なのであまりわからないみたいなんですよー💧
    山の夜は結構涼しいし😥
    様子見ますね

    • 6月30日
ジョディ

実際夏を経験してみてからでいいと思います!扇風機などで乗り切れないと判断したらすぐ購入する事をオススメします。夜間の熱中症なども怖いので(⌒-⌒; ) (それに男性が体温高くなりすぎると精子がダメージ受けてしまって数が減ったりしますので…)

  • まみ

    まみ

    そうですよねえ
    私は、もう買う気満々なんですが、意外と主人が暑さに強くて( ̄0 ̄;)
    精子の件、伝えます笑

    • 6月30日
deleted user

わたしは上の子出産まで扇風機でしたよ!

熱中症とか言うけど外出ないわけにいかなかったし、部屋のほうが扇風機あって涼しかったような。

でもあると快適ですね。

  • まみ

    まみ

    そうなんですね!
    うちも、意外と扇風機で涼しいんですよー💦
    でも、エアコンのカラッとした乾いた空気が大好きなんですー😭💦💦

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、分かりますよ!扇風機は涼しいけどその場にいないとだめだし、
    全体が涼しくなったあのジメジメのないエアコンはいいですよね♡

    • 7月1日
mari

エアコンを点けずに部屋でジッとしてると意外に耐えられるようですが、自分の体温が高くなっても少しずつなので気が付かず、知らず識らずのうちに熱中症になってしまうとテレビで見たことがあるのでちょっと心配です😭

エアコンでなくても除湿機など購入するのはどうでしょう??
お引越し先でも使えると思いますし、やっぱりあると大分違うようですよ🤔✨

ぬり

実家の自室にエアコンが無かった時代に見つけた事があるのですが冷風機?とエアコンの間みたいな物で、窓に自分で取り付けるタイプのエアコンがあると、見た事がありました!少々うるさいらしいです。実際に付けたわけでは無いのでおススメ!と言うわけでは無いのですが…
回答になってないですね😣

  • まみ

    まみ

    昔実家にありました!
    確かにめっちゃうるさかったかなー笑
    エアコン様にはかなわない…ですよね😥

    • 7月1日
you

湿気次第かと💦
以前3年程東海地方の海沿いで扇風機オンリーのエアコン無し生活してましたが、夏場は毎日室温が30℃越してました😅
普段は仕事で家に居なかったから良かったものの、毎日家に居たら確実に倒れていたと思います😢
勿体ないと思うなら、やはり今年過ごしてみて室温と湿度をまめに確認することかと思います✋💦
そしてやっぱり暑いと思ったらクーラーなり冷風機なり付けるで良いと思いますよ。
個人的に夏より冬場必要なんじゃ?と思いますがそれはきっと大丈夫なのでしょうね😅
ちなみに、冷風機ですがかなり冷えますので個人的には柔らかく冷えるエアコンの方が好きです✋

  • まみ

    まみ

    冬は強力ヒーターがあり、それじゃないとダメらしいんです( ̄0 ̄;)
    カラッとはしてます。
    でも、エアコンが好きですー😭

    • 7月1日
  • you

    you

    そしたら付けるのはクーラー専用機でも良いのですね✋
    出しているとこは少ないですが、暖房機能が付いているものより幾分かお安くなります。
    もし付けたくなった際は検討してみて下さい✊

    • 7月1日
ほのか

私は今のところ、アイスノンを頭の下にあてて寝ています。あとは、窓を開けて扇風機です。
とっても暑い地域なので、今の時期ぐらいまでがギリギリ耐えれるかな、、、くらいですが、涼しい地域ならしのげるかも!?です。

  • まみ

    まみ

    やはり、試すしかないですね
    アイスノンしてみます!!🌠

    • 7月1日
かあ

無駄だと思うならガマンして
保冷剤使うとか
扇風機に保冷剤つけると涼しいです⁉️

  • まみ

    まみ

    そうなんですね!
    やってみますっ

    • 7月1日