※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
家族・旦那

旦那の母と上手くいってません。なんなら最近旦那とも上手くいきません😢…

旦那の母と上手くいってません。なんなら最近旦那とも上手くいきません😢家のこと仕事のことその事で義理母から毎回嫌味を言われる日々です。学生卒業後すぐ妊娠したので働いていません、なので仕事を探してもなかなか妊婦と話すと雇ってもらえにくくて、、、それでズルズルと妊娠7ヶ月になりました。義理母の怒りはそこです、私が働かないこと。そして旦那だけを働かして家のこともろくにしないと怒鳴られたりもします。だけど私なりに今まで実家ではしてこなかった料理掃除洗濯をがんばってやっているつもりでした、しかし朝起きるのが元々苦手だった私はなかなか起きることができずましてやつわりが夜中と朝方に酷くなり動けませんでした。その事を旦那に相談したらしょーがないけどお義母さんも歳できついからがんばってやってほしいと言われました。この前義理母が風邪で寝込んでいた時家のことは全て私がやっていました、私自身貧血が酷くなっており吐き気もありきついと思っていましたがここでやらなければと思いやっていました。
しかし、義理母が治った時お礼の一言もなく言われたのは文句だけでした。そこで私はなにか吹っ切れて自分から進んでやることが嫌になり義理母が動き出してから自分も動くということにしました、すると旦那からはお義母さんはあんだけ仕事もして家のこともしよるのにお前は何してるんだ、きついのは俺らの周りで俺たちがきついと思っちゃいけないと言われました。その瞬間、「あぁこの人は私のことより母のことのが大切なのか」と思ってしまいました。それから旦那とは距離ができた気がします。毎晩声を殺して泣いていると旦那から母親になるんだから泣くなと言われてしまい、今では旦那が寝てからトイレにこもり泣き、吐くを繰り返しています。最近食欲もなくなってきました。だけどそれをみた旦那が子供のことをなにも考えてないと言ってきて無理やり食べています。毎日苦しいです。こんな弱いママなんて嫌だろうなと思ってしまう自分が情けないです😞実家の母親や友人は私は間違ってないと言ってくれました、だけどやっぱり私がやっぱりダメだからこんなことになっているのではないのかなって思います。
どーすれば上手くいくのでしょうか、どーすれば旦那に上手く気持ちが伝わるかわかりません。同居しているうちは仕方がないのでしょうか?経済的にまだ同居しなければなりません。実家に帰ると旦那が義理母から私の事を言われるため私が実家に帰るのをよく思っていないみたいです。解決策はないのか毎日考えていますがわかりません。死にたいと思ったことある人いますか?これはマタニティブルーてゆうやつですかね?😢長文失礼しました。

コメント

私だったら実家に帰ります。

• まよ

まよ

やっぱりそれしかないですよね😭

• 6月30日
れいぽん

辛すぎますね。親も間違ってないというならばもう帰ってはどうですか?
姑も旦那も、赤ちゃん産まれようが変わらないしきっと新たなストレスが増えるだけだとおもいます。

ひゃん

我慢している必要ないですよ。私も実家に帰りますね。

あい

妊娠してから職を探すのは世間的に厳しいですよ。。いつ体調を崩して辞めるか分からない妊婦を普通の企業なら面接でとらないと思います。妊娠してることを隠してたら別ですけどね…。

義理のお母様が厄介な人でおつらいでしょうね。旦那様も理解のない人のようでかわいそうです。私ならそんな追いつめられた生活から一刻も早く抜け出しますね。荷物をまとめて早急に実家に帰ることをオススメします。

にこ

長文になります。
私の親友が似た感じでかなり参っていた時がありました。出産後のはなしです。
義母にはいちいち言われるうえ甘え過ぎ。私はもっとやっていただの。旦那は何だかんだ言って義母の味方のうえ、お前は弱い。もっとしっかりしないと!など、本人がどれだけしんどく辛いのか全く理解するつもりの無い人達でした。泣きながら怒りや味方に付いてくれない苦しさを言っても、その時だけで、何度も死にたいと言ってた彼女は遂に息子を置いて書き置きして出てっちゃいました。
お小遣いなんか無く、なけなしのお金を持って車を走らせたんです。
私が連絡をもらったのはそんな状況で山の中で車を停めた時でした。

話を聞いて、本当に死ななくて良かったと、彼女が無事で兎に角安心したのを覚えてます。
帰ってから旦那さんには離婚も本気で考えてる事を告げ、義母に反対されても無理矢理実家に息子と一緒に帰って来たと言ってました。

お母様や友人の方が言う通り、私も主様が悪い何て思えません。ましてやまだ悪阻もあるのに…ここで無理したら主様だけで無く、赤ちゃんにも良くないように思います。
心配してくれて、帰れる場所があるのなら、今はご実家に頼られた方がいいんじゃないでしょうか?
このままだと、本当に間違いを起こしてもおかしくないかもと心配です。

私です

なんのための我慢ですか?
実家に帰って理由を説明して
ちょっと落ち着くまでゆっくりさせてもらいましょう😄
義母の言うこと聞くのが当たり前ではないですよ!

かおり

我慢しなくていいと思いますよ?
申し訳ないですけど、旦那さんも義母さんもあたしからしたらありえないです。
妊婦やで?って感じ。
確かに今は頼るだけしかできないから気まずさもあると思いますけど、、
そもそも学生卒業してすぐ妊娠って仕事見つかるわけないですよね。
働きたくなくて働いてない訳でもないし。
ってか妊娠中に働かないから怒ってるとかホンマに訳わからないです。
普通の人なら逆にしんどいやろからゆっくりしときーって言うやろなって思います。
旦那さんの発言も謎。ってか義母さんに色々言われて板挟みでしんどいからって言うのもあるかも知れないですね。
でも妊婦の嫁に向かってどんな発言やねんって思います。まぁ男の人って妊婦のしんどさホンマにわからんし、ただでさえイラつくこと多いですけど。。
気にせず実家に帰ったらいいんじゃないですか?
マタニティブルーってすごいですよね、涙勝手に出てくるし、ネガティヴすごいし笑
あたしも元々ネガティヴが更にでやばかったですよー!ホンマに色々と悩んだ時、死んだ方が良いかなって思いました。良い訳ないですけど笑笑

妊娠中のストレスはよくないし、子供の事考えたら何も考えずに実家に帰るべきかな?って思います。それで何思われても知らんって感じです。
そんな簡単な事じゃないかも知れないですけど、とりあえず無理しないでください。
長文すみませんでした!