※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまゆ♡
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後、うんちとおならが出ることがあります。うんちは下痢のような黄色いもので、おならと一緒に出ることもあります。げっぷはでないこともあります。

母乳を飲んだ後、必ずといっていいほど
うんちとおならをします。
うんちはおならと一緒に出るでなのか
下痢みたいなうんちです。
色は黄色がほとんどなんですが…
げっぷがでず、おならとしてでてるのですかね…

コメント

ぇりん

うちのコも同じような感じでしたよ(*^^*) げっぷが出ないとおならとして出ることもあるみたいですが、げっぷもだんだんと上手になっていくので、がんばってください♪

• さかまゆ♡

さかまゆ♡

よかったです😭😭

• 11月21日
エルモ775

母乳は消化が良いので便はミルクに比べると柔らかくなります。下痢みたいですかね。
消化がいいので回数も多くなります。
母乳を飲んだ後に必ずげっぷをさせる必要がないみたいです。哺乳瓶で飲むより空気が入らないからだと思います。

れもんさわぁ

うちの子もそうです!
母乳飲みながらオナラとうんちをします(笑)
出先の授乳室でやられるとなんというか、、、私がオナラしたんじゃないかと間違われそうなくらい豪快なオナラをしますねwww
母乳飲みながら一生懸命踏ん張ります。

私も飲みながら盛大におならとうんちかまされますwもしくは飲み終わってからwwwお陰で毎日オムツの消費が半端無いです(°_°)