※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんたん
その他の疑問

愛知県です…! 子育てタクシーの利用についてなんですけど今度の月曜日…

愛知県です…!
子育てタクシーの利用についてなんですけど今度の月曜日に1週間検診で黄疸がひっかかり病院に行くことになったんですけど行きは旦那が病院まで乗せてってくれる…!
のですが、帰りは足がなく…orz
タクシーを利用しようと思うのですが子育てタクシーの方を利用しても大丈夫でしょうか…?
陣痛とかではないし、たいして荷物も多くないしと…orz
どっちでもいいだろ!って感じだと思うのですが優しい方、自分だったらこうするよなど意見くださいorz

コメント

シャーリー

こんなのがあるの初めて知りました!
どこのタクシー会社ですか?
回答でなくてすいません💦

• かんたん

かんたん

尾張タクシーです( ´ ▽ ` )

• 6月30日
KANA

すごいですね!私の住んでいる地域は陣痛タクシーもなく不安でした🙍内容をちらっと見ましたが全然使ってもよさそうな感じな気がしました✨

• かんたん

かんたん

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    このようなサービスがあるとこっちを使いたいなという気持ちもあり…!笑
    意見くださりありがとうです☆

• 6月30日
くまちゃん

子育てタクシーの方を利用してもいいと思います😊
子育てタクシーとして慣れた運転手さんの方がいろいろと不安なく使えると思いますよ!!
普通に頼むと、たまに変な運転手に当たることもありますし💦💦
私は、陣痛タクシー登録した時に出産後も利用される可能性があれば、子育てタクシー登録しますか?と聞かれたので登録しましたよ☺️
まだ利用する機会がないですが、もしもの時は利用できる環境があるのは安心です😄

• かんたん

かんたん

このようなサービスの方があると普通に頼まずこっちで頼みたいなという考えがありorz
    利用しても大丈夫そうという事でこっちを利用してみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    私も利用する事なんてないだろうと思ってたらの月曜日だったんで機会があったという事で連絡することにします(^_^)

• 7月1日
mommy

へぇー、名古屋市だけどこんなのあるんですね!!
たぶん、扱いに慣れた方や女性のママ運転手さん、講習などを受けた方で配車してもらえるのだと思いますよ!!
上の子も一緒なのかな??
利用出来るなら利用した方が良いと思います。

私は、子どもが3ヶ月くらいの時に入院して退院の日、大きな荷物は前日旦那が持って帰ってくれて、いつものママバッグにベビーカー+もう一つママバッグくらいでしたが、病院の入り口に待ってる個人タクシー乗りました。畳んだベビーカーをトランクにお願いしたら積んでくれたくらいでマンションの入り口に付けて貰うのも、あの木の辺りでと最後の交差点曲がったくらいで言って、ここで良いですか??って言われたから、もう少し行って貰っても良いですか??そこのマンションなんで。って言ったら木の所って言ったじゃないか!!ってキレられました。
別にメーター切った後とかでもないのにです。
あとは、タバコ吸ってる人とかだと嫌ですよね。
その後、絶対個人は乗らない!!と決めました。
だいたい総合病院で入れる、お客を乗せれるのが決まっているので。と言われますが、では、駐車場の外までなら来てもらえますか?と聞いて来て貰ってます。

• かんたん

かんたん

上はどっちも保育園なのでいないですorz!

それは大変でしたね_(:3 」∠)_
    体験談のお話しありがとうございます_(:3 」∠)_
    前日に荷物持って帰ってくれたのでも子どもと最低限の荷物だと1人じゃ難しいとこがあるのにその対応…(T-T)
    よくお客に向かってそんな事言えるなと…!
    料金もどっちで頼んでも変わらないみたいなので子育てタクシーのほう利用しようと思います(T-T)☆

• 7月1日
あや@

タクシー会社に一度問い合わせてみると良いですよー✨
病院からの帰りにタクシーを利用したいんだけど、その時間帯(例えば夕方とか)は子育てタクシー使えますか?とか。
生まれたての子供がいて…とか。

多分こういう案内ページがあるので、電話口でも質問に答えてくれると思います!

• かんたん

かんたん

ネットでできるみたいですが
    明日、朝一にでも連絡入れてみようと思います(^_^)
    それで利用できそうだったら利用しようと思います(^_^)

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

こういうサービスじゃなくてもそんな困らないので、普通にタクシー乗ります。

• かんたん

かんたん

ほんとうにこのサービスでないといけない方が他にいるかもですもんねorz
    明日、タクシー会社に連絡してみようと思います…!

• 7月1日
私は誰?

名古屋だとツバメタクシーが、妊婦さんでも大丈夫なように講習受けてます。男性も、女性も講習済みらしいです。
市外はわかりませんが。
タクシーも、乗りやすくなってきてるので、妊婦さんや、子連れでも気にせず足元が広くなったタクシーもあります。ツバメタクシーに、限らずあります。ちょっと丸っこいタクシーです