※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaton
子育て・グッズ

添い乳で夜寝かしつけているが、頻回授乳で悩んでいる。夜間断乳を試みたが、まだ数回起きる。白湯を飲ませるとすぐ寝るが、哺乳瓶に癖がつくか不安。

8ヶ月の男の子がいます。
6ヶ月頃から夜頻繁に起きるようになり
添い乳をすればすぐ寝付くのですが頻回授乳になり酷い時は1時間おきという日があり、夜間断乳をすれば朝まで寝てくれるとよく聞くので7ヶ月終わり頃挑戦してみました。
最初の3日間は大変でしたが徐々に回数は少なくなりましたが、まだ、2〜3回起きます。
その度に哺乳瓶でお水を飲ませていてその内1回朝方4時ごろミルクにしています。

ここで質問なのですが、
白湯を飲ませたらすぐに寝つきますが
哺乳瓶に白湯のやり方は癖になったりしますか?このままのやり方でいいのか不安に思います。

コメント

シロクーマ

吸いながら寝ているならクセになるのかなぁと思います。
もしマグやストローの練習しているならそちらでしてみるとか…
でもそこまで頻繁に起きてなくてhaatonさんの体力が大丈夫なら、そのままでもいいのかなぁ?と思いました(^O^)

• haaton

haaton

ありがとうございます。
    やっぱり癖なりそうですよね...
    ちょうどストロー練習させているところなのでもう少し上手にストローが吸えるようになれば試してみたいと思います^ ^!
    誰かに相談して答えが返ってくるのわとても嬉しいですね😭
    はじめての子育て分からない事ばかりなので...
    ありがとうございました♡

• 11月21日
  • シロクーマ

シロクーマ

ホントに分からないことだらけ、悩みが解決してもまた新たな悩みですよね(^_^;)
    わたしもまだ1歳になったばかりの息子がいて悩みまくりです。一緒に頑張りましょうね\(^o^)/

• 11月21日
  • haaton

haaton

みんな悩んでるんですね。りん林檎さんのおかげで自分だけじゃないんだ!と救われた感じです。悩んでばかりじゃなくて前向きになれた気がします!
    ありがとうございます^ ^♡
    一緒に頑張りましょー♪( ´▽`)!
    って言葉いいですね♡
    こちらこそ一緒に頑張りましょーね^ ^♡♡

• 11月21日
にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

この質問わたしかと思いました!笑
今このまったく同じ質問させてもらおうと、してました(*´˘`*)♡!

この質問で一件落着です♪
ありがとうございますー!

• にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

あ、答えになってなくてすみませんでした( ̄^ ̄)

• 11月21日
  • haaton

haaton

同じ質問の方がいるなんて^ ^
    なんか嬉しいです♡
    一件落着良かったです♡

• 11月21日