※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
中岡
妊娠・出産

妊娠36週で体重が増えず、食事に気をつけていたが、ベビーの体重が心配。食事を増やすべきでしょうか?

妊娠36週になり、あと一週間で正期産です。
1週間検診となり、35週36週とベビーの体重があまり増えてなく母体の体重は200g減ってました。
前回、短期間で1キロは一気に増えすぎだね、と言われたので意識して食事には気をつけてました。
けど、ベビーの体重は2300少しだったのですが、もっと食事を増やした方が良いのでしょうか?
妊娠初期からプラス5キロです。

コメント

えみ

その時期になると段々と赤ちゃんの体重増加は緩やかになりますよ😌

また、赤ちゃんの測定も難しくなってくるので推定中の推定になります💭
なので先生から指示がないのであれば大丈夫ですよ😌💓

• 中岡

中岡

回答ありがとうございます。
    次回は五日後に他の先生が検診して下さるのですが、あまり増えてないことに心配してしまい。
    その子その子によりますよね。

• 6月30日
  • えみ

えみ

ちなみにうちの子の場合、私が1週間で1kg増えたときは70gしか増えず😅
    反対に私が体重減ったときは200g増えてました😂

• 6月30日
#ゆー

私も35週で2000グラムほどしか成長しておらず、私の体重も2ヶ月前より少し減った状態でした。
お医者さんに食べたほうがいいですか?と確認したところ、お母さんが体重増えるのとは関係ないらしいです。
動きすぎたり、お腹に力入れたりしてると赤ちゃんが成長しにくいと言われました!
ので、極力動きすぎないように過ごしてます。