※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
ココロ・悩み

旦那の転勤で田舎に引っ越し。気分転換できず、子供と家に引きこもりでストレス溜まる。以前の場所は気分転換できた。

旦那の仕事の転勤で知らない土地に来て近くに何も無いから田舎なので💦

だから気分転換しょうにも出来ない

日中ずっと家に子供と引きこもりで

ストレスが溜まりぱなし

以前住んでた場所は割と周りに色々あり気分転換も出来たのに

コメント

もも

私も同じく夫の転勤で引っ越し、福岡から北海道に来て3ヶ月が経ちました✨

引っ越し前までは仕事もしていたのですが、こちらに来てからは専業主婦になり、初めのうちは家事や買い物に新鮮さや楽しさを感じていたのですが、最近は慣れも出てきたり、特に妊娠してからは思うように動けない日もあったりで、1日が長く感じてしまう日々です😭💦

周りに知り合いもおらず、友達を作りたくてもきっかけすら見つけられない...という状況です💦

お子さんと過ごす時間も大事ですが、やはり、外に出るきっかけがあり、気持ちが明るくなるような出来事って欲しいですよね😊
お互い、何かよい形で今の状況が改善されるといいですね⭐️

• ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

すみません下にコメント書いてしまいました

• 7月1日

ありがとうございます😊
子育ては楽しいはずなのに
でもママであっても人間だから
日々家で向き合って過ごしてたら
多少なり疲れが溜まりストレスになり
外出も大事ですよね