※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

7/10に出産を控えている女性が、娘の名前に悩んでいます。自身の名前の経験から、"楓"を付けたいが、季節や読みに関して迷っています。他の人の意見も聞きたいそうです。

【名付けについて】
イイネで投票&もしよろしければ解答欄にてご意見などをお聞かせください☺️
7/10に帝王で出産を控えているんですが、娘の名前が決められません😭

自身の感動体験と花言葉などからずっとわたしの付けたい名前は「楓(かえで)」だったのですが、なんせ7月の頭に生まれるのに秋生まれっぽすぎると思い、ふうと読ませて「楓夏(ふうか)」にするか、でをとっぱらって「夏依.果依(かえ)」にするか...でも子供って残酷なのでカエルってあだ名をつけられるかなーとか...😅

顔をみて決めようと思ってましたが、他の方の意見もお聞きしたくて投稿してみました👍

※なぜ楓をつけるのを躊躇っているかというと、自身の名前が当て字で小さい時から訂正、訂正の連続だったので、紛らわしさを排除したいためです🙇‍♀️

コメント

ぴー

「楓(かえで)」とつける!

ぴー

「楓夏(ふうか)」とつける!

ぴー

「夏依.果依(かえ)」とつける!

うちの子8月生まれですが、楓乃(かの)です!
花言葉の大切な思い出が気に入ってます。

楓の新緑も綺麗だなと思ってます。

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    花言葉も緑の楓も素敵ですよね😭
    すごく悩みます💔

• 6月30日

退会ユーザー

うちも旦那が楓か茜をつけるって言って折れませんでした😅
    わたしのものはすべて拒否で(笑)

3文字だとあだ名で省略されるのがいやで2文字がよかったのもあり、旦那が楓、わたしが乃をつけました!

季節とかより親がどんな名前をつけたいか、プレゼントしたいか?という気持ちだと思います😁

• 6月30日
  • ぴー

ぴー

我が家は主人が「つけたい名前をつけたらいいよ〜☺️」って感じなので決定打がなくて😂💦

そうですよねー🤔
    なんだかますます悩みます😭

• 6月30日
はじめてのママリ

楓 という字、なんかコレといった理由はないのですがすごく好きです☺️❤️
娘は9月生まれですが、10月生まれだったら楓とつけたかったです😂

• ぴー

ぴー

綺麗な字ですよね☺️やっぱり季節も多少気にしますよね...🤔

• 6月30日
ちゃんちゃん

春生まれじゃなくてもこはるちゃんとかいたりするし…
ずっとつけたかった名前なら気にしませんwww

むしろ大きくなったら、自己紹介のネタにできるし(笑)いいかなーと思います(^^)

• ぴー

ぴー

なるほど🤔そういう考え方もありますね😂💡

• 6月30日

楓の木自体は季節関係なく一年中そこに根を張って立っているのですから、そこまで季節を気にされなくても大丈夫だと思いますよ。
ご自身の感動体験と花言葉からなんて素敵な由来があるんですし😌✨
ぴーさんがずっと付けたかった名前でしたら楓ちゃんがいいと思いますよ😊

• ぴー

ぴー

コメントいただきありがとうございます〜😭✨生まれるまであと10日悩みまくります☺️🍁

• 6月30日

退会ユーザー

補足について書き忘れてました💦
    平野ふうかちゃん
    気が抜けてるなんて思わないです!
    柔らかい優しい響きのお名前だなぁと思いました😊

生まれてから赤ちゃんのお顔を見て決めるのもいいかもですね💕

• 6月30日
  • ぴー

ぴー

わーありがとうございます😭
    ひーふーで気が抜けてないかなーと思ってました😂🍃

• 6月30日
双子ママ

わたし自身、6月生まれでかえでです💓
それについて突っ込まれたことは一度もないです!
幼稚園とか小学校低学年の頃とかは男の子がカエルってからかってきたことはありますが、普通に言い返してました笑笑

• ぴー

ぴー

わー❣️コメントありがとうございます😊💓楓ちゃんがリードしそうです😂
    カエルってかえでさんでも言われるんですね😲💡

• 6月30日
  • 双子ママ

双子ママ

言われました笑
    まあ今考えればかわいいからかいレベルなので、お子さんがどんな同級生と出会ってどんな性格になるかにもよりますが、気にするレベルじゃないと思いますよ!

• 6月30日
もこ

夏生まれだし、楓夏ちゃんかわいいと思います😍

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます☺️
    30代夫婦なんですが、かわいすぎやしませんかね😅⁉️

• 6月30日
  • もこ

もこ

全然!当て字じゃないですし😊赤ちゃん楽しみですね❤️うちも名前めっちゃ迷いました🔆

• 6月30日
  • ぴー

ぴー

ほんとですかー?ありがとうございます😭✨悩みすぎてもうどうにかなりそうです🤤

• 6月30日
  • もこ

もこ

わかります😊でも幸せな悩みですよね😍

• 6月30日
  • ぴー

ぴー

そうですね😭❣️あと10日しっかり悩んで、多分最終的にお顔見て決めます😂👍

• 6月30日
ちみちみ

私3月生まれですが、楓ですよ😂
確かに小学校の時はよくカエルだの、カエデはカエレ!!なんて言われました😂
楓夏ちゃんすごいすきです😆💞

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます☺️💓秋生まれじゃない楓さんが結構いらっしゃって心強いです😂🙏
    そして皆さんいじられるんですね🤔💦

可愛いですよね☺️❗️ですが4Dでどう見てもゴリマッチョな主人に似てるので、名前が可愛らしすぎる気がして😂🦍💥

• 7月1日
  • ちみちみ

ちみちみ

父の強い希望で楓にしたらしいんですが、うまた時はみんなにフランケンシュタインって言われてました😂
    でもおっきくなってから顔どんどん変わるので、大丈夫だと思いますよ😆
    よくみんなに「バカエデ」って言われてたの覚えてます😂

• 7月1日
  • ぴー

ぴー

フランケンシュタインですかっ😲⁉️でもお顔はどんどん変わりますよね😂🦍
    バカエデひどすぎます😭💔

• 7月1日
  • ちみちみ

ちみちみ

生まれた時はブッサイクでしたが、今は普通になりました(笑)
    私気強くて凄い言い返してたので全然大丈夫でしたけど😂

• 7月1日