※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

飛行機で8時間以上の経験がある方、2歳4ヶ月の息子と7ヶ月の娘を連れて飛行機に乗る不安があります。

お子さんと長時間(8時間以上)飛行機に乗った事のある方はいますか?あるという方はお子さんが何歳の時に乗りましたか?またその時のお子さんの様子はどうでしたか?
来年の春にその頃2歳4ヶ月の息子と生後7ヶ月程の娘を連れて飛行機に乗らなければいけないかもしれません。夫の母国を訪れる為です。
現段階で、息子を連れて飛行機に乗る事が想像できません。椅子やチャイルドシートに長時間座っていられないですし、あちこち動きたがるので、飛行機なんてまず不可能とすら思えます💦娘もまだ産まれていないので、どんな子供かも分からず。。今から飛行機が不安で仕方ないです😭

コメント

きゃりー

8時間以上は、娘が2歳でハワイに行った時に乗りました。
深夜便だったのでほとんど寝ていました。

海外に住んでいて、日本で出産したので生後7か月で飛行機4時間ほど乗りましたが、ほとんど寝ていました。
その後も度々飛行機乗ってますが、小さい方が、騒いだらおっぱいでごまかせるので楽でした。

1人で2人の子を連れて行くのは相当大変かと思いますが、誰か他に一緒に行く方はいますか?

初めて見せる音の出ないおもちゃ(塗り絵や粘土)をいくつか用意したり、お菓子や食べ物、動画をダウンロードしてiPadを持ち込んだり、子供用のヘッドホンも持参しました。大人用の機内のものは、使いにくいので。

空港に早めについて、空港のキッズエリアで思い切り遊ばせて疲れされて寝かすようにしたりもしました。

  • ピンク

    ピンク

    深夜便という手がありますね!それで寝なかったらと思うと周りの迷惑も考えるとゾッとしますが😂小さい方がまだ楽なのですね💦上の子のは小さい時は1日泣いてるような子だったので、飛行機不可能でした😨✈️
    行く時は夫と私の両親も一緒です!はじめてのオモチャとi padは必須そうですね✨ありがとうございます😊

    • 6月30日