※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
妊娠・出産

妊娠中の結婚式でのヒール選びに悩んでいます。7cmのヒールで転倒の危険を感じ、2cmと5cmで迷っています。妊娠中は何センチのヒールが適しているでしょうか?

妊娠中の結婚式について

初マタです!8月に結婚式を挙げる予定です。
その頃は22週です。
昨日、結婚式場で前撮りをしました
ウエディングドレスとカラードレスの時
ヒールは7cmのものを選びました。

身長が低いので妊娠前は8cmくらいの
ヒールをよく履いていたので大丈夫だと
思っていたのですが...
暑さもあったのか階段のところで撮影をした際に
ふらっと倒れそうになり転びそうになりました。
歩いてる時は大丈夫ですが
止まってる時は足が辛く感じました。
他にサイズが2cmと5cmがあるのですが
さすがに7cmは危ないと思ったので変えようと
思うのですが

2cmだとドレスに引っかかてしまうが安定感はある
5cmだと7cmとあまり変わらない気が...
でも歩きやすい。
どっちにしようか迷ってます🤔
妊娠中は何センチのヒールがベストですか??

コメント

りんりん

妊娠中は基本的にぺたんこ靴が理想だと思います。なのでできるなら2cmが良いかと!

  • Chii

    Chii

    ありがとうございます😂
    ヒールの振動もお腹にあまり
    よくないですもんね...
    安全面考えて低めにしてみます!

    • 6月30日
  • りんりん

    りんりん

    そうですね、それにヒール高いと転んでしまう可能性もありますし💦

    • 6月30日
deleted user

妊娠中はヒール3cmまでは大丈夫って言われたので、2cmのを履いたらいいと思います。

はる

私は妊娠25wで結婚式をしました!
私はそこまで身長が低いというわけではないので、ヒール無しのぺったんこパンプスにしちゃいました!
ドレスの裾が長くて、階段を上り下りする場面が多かったので、安全を優先して😅
ヒールあった方がスタイルよく見えるので憧れますよね〜😭
結果的に、とっても歩きづらいドレスだったので、見えないし、ぺったんこでよかったかなあと思ってます!

ステキな結婚式になるといいですね💍

ミサキ

私も妊娠中にあげましたがヒールは10cm→5cmにしました。
2cmだと逆にこけそうな感じだったので。。
ただし挙式のみでその他はスニーカー履いてました(笑)ハワイ挙式だったっていうのもありますが💦
あとインナーはワコールのマタニティ用のものを使用しました。

ママリ

わたしは4月に式をしましたが、2センチのものを両方履きましたよ◡̈

さち

ドレスの裾、借りるとこで裾上げされませんか?
私、結婚式場の衣装さんで借りましたが、裾を個人個人身長に合わせて変えてくれましたよ!

みい

28週で結婚式をしましたが、2センチにしました😊