※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、体調が悪い。友達は点滴を勧めるが、タイミングや状態が不安。点滴のタイミングや楽になる方法を知りたい。

妊娠8週からつわりがひどくなってきて
食べても飲んでも 全部吐いちゃって
一週間で5キロ減りました。
なんとか胃に入る日もあったりするのですが、
次の朝に吐いちゃったりします。
今は9週目で 貧血なのか 体が重くなって
目が回って 耳鳴りが起こるようになりました。

子持ちの友達などは 点滴楽になるよーとは
アドバイスしてくれたのですが、
タイミングがわからないし、自分が点滴を受けていい状態なのかもわからないし、頭も回らなくて
とりあえず、家で寝込んでます😣

点滴のタイミングとか
楽になる方法を知っていたら
アドバイスおねがいします😭

コメント

まこ

水分でも吐いちゃうなら脱水症も怖いですし、一度病院に電話して状況を伝え、点滴して貰えるか聞いてみた方が良いと思いますよ😥

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

水分も吐いてしまうなら点滴ですよー
脱水がこわいです
無理しないで、つらいと思ったら点滴してもらっていいんですよ

ハイジ

5キロも痩せてるってことは、水分もほとんど取れていない状態ですか?
病院に、悪阻がひどいので点滴を受けたいのですがって言ったら普通はしてくれると思いますよ!
おしっこは出ていますか?おしっこの回数が減ったり色が濃くなっていると脱水症状のサインです。
とりあえず一度病院に電話してみていいと思いますよ!

早急に病院へ行って指示を仰ぎましょう!
タイミングや点滴の必要な状態かは医師が判断してくれます💡!

はじめてのママリ🔰

暑いですし赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いので病院に連絡して点滴お願いした方がいいです!

優しく対応してくれますよ!

ままり

私も一週間で5キロ落ちましたが、四ヶ月検診で産婦人科に行ったとき、点滴のことは言われませんでした( ; ; )5キロごときじゃあって感じなんですかね。かなり辛かったけども(^_^;)