※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
産婦人科・小児科

病院の初診受診予約は電話よりもHPでできます。不妊症外来での予約は時間だけで、受診理由は選択できません。不安や緊張は普通の感情です。

病院の受診予約(初診)って、やっぱり電話のがいいんでしょうか?💦
HPに、初診でも予約できます、と書いてあったので予約したんですが💦(産婦人科の不妊症外来での受診です)
日中電話しようと思ってたのに忘れてて、旦那の予定が分かったのが夜だったこともあり、また忘れるといけないと思いネットで予約しました。予約とれたのは時間だけで、受診理由を選択する画面はありませんでした。

初診でネット予約って初めてだったので大丈夫か心配です😞今になって不妊症外来で受診したいって病院側に先に伝えた方が良かったのか‥

それ以前に不妊治療って何だか不安というか緊張というか‥

コメント

akk

先にネットで予約したなら週明けに電話をしたら良いと思います☺️
不妊治療って、生理前か後か等時期によってできる検査とできない検査もありますし、病院によっては基礎体温持ってきてくださいとか色々あると思うので。
何月何日の◯時に予約したのですが、初診なのでその日で大丈夫か確認したくて、、、等念のためお電話されたら色々教えてもらえると思いますよ‼️

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます❗
    やはりそうですよね😞
    慌てて予約して、後からそういうの思い出して慌ててました💦
    週明けにTELしてみます!

• 6月30日
ちょこ

上の方のが書いてる通り時期によってできない検査もあるし、病院のそれぞれのやり方あるので、月曜日にネットで予約したんですがって電話してみるのがいいと思います♥️
私は最初は自分だけの検査で旦那の検査は後日でした😊
不妊治療最初は緊張しますよね💦
でも病院行ったらもっと早く通えばよかったってなります!
私は妊活2年、不妊治療は10ヶ月で授かれましたが、もっと早く病院行けばよかったなぁって思いました🙄

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます❗
    やはりそうですよね😞
    緊張と不安で若干後回しにしてるところがあったので、慌てて予約いれたんですが、後から検査の事思い出して慌ててました💦
    今妊活自体は6ヶ月なんですが、治療しても時間かかったら後悔しますよね😭
    早く欲しかったら行ってもいいですよね!

• 6月30日