※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロのママ
お金・保険

育児給付金の支給が遅れています。支給が遅れることはあるのでしょうか?

昨年12月に出産して、8週間は産休。
3月に育児給付金の請求手続きをして、4月20日に1回目の支給がありました。
2回目の申請手続きが、5月31日締め切りだったのですが、出すのがギリギリになってしまいました💦
郵便局に確認して、締め切り前日に届くとの事だったので、速達にはしませんでした😰
でも、6月末支給分がまだ振り込まれていません。
育児給付金をもらっている方、支給が遅れる事もあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも12月に出産しました!
会社によって遅れることもあるみたいですがあまり遅いそうなら確認してみた方がいいと思います(^^♪

わたしは育休手当
1回目 4月20日
2回目 6月21日 でした!

• トトロのママ

トトロのママ

ありがとうございます!
    会社に問い合わせてみようと思います^_^

• 6月30日
わんわん

私の会社は、1回目の手続き後は、2回目以降自動的に会社の方で申請してくれるので自分で申請したのは最初の一回だけですが、2ヶ月ごとの支給は必ずありますが、支給される日はバラバラです。中旬だったり、下旬だったり…遅れた時には会社に問い合わせてみたりしましたが、ただ単に、会社側が申請するのが遅れているだけ、とのことでした!

• トトロのママ

トトロのママ

自動的に…はいいですね😊
    1回目は職場に提出だったのてすが、2回目以降は自宅に書類が届いて、郵送で本部に送るようになってます💦

会社に問い合わせてみます😊

• 6月30日